2012年10月7日日曜日

作手で遊んできました。

遅くに仕事から帰って朦朧としながら夜にバイクを積み込みました。いまいち行きたい意欲が湧き上がらない。疲れすぎている。積んでたら、しとしと雨が降ってきた。もう萎え萎え。

さて陽が昇ったらパキーン!と快晴!単純なので、やる気になりました。

足助経由で作手へ。早く着き過ぎたので、ちょっと下って涼風の里へ。

朝ごはんと終わってから食べる昼ごはんを買っていこう。味おこわの横におばあちゃんが箱を置きました。ちょうど出来上がったばかりの「へぼめし」。ひえーー。蜂と蜂の子がいっぱい入ってます。

お店のおばあちゃんからしきりに勧められ、買っちゃいました。朝ごはんにぼた餅も。秘境に生きるyamisaka氏はよく食べるらしく、真ん中の足に良く効くらしいです。ビンビン??もっと大きなスズメバチで作るそうな。( ゚Д゚)ヒョエー

そんなyamisaka氏は今日はNSR。カードキー、プロアームの最終型。年式的には古いバイクですが、私らの世代にしてみると、超最新型です。これ以降時間が止まってるような気がします。名車中の名車ですね。

SSKさん。長野へツーリングへ行ってきたそうで、お土産のお菓子をもらいました。ごち!今日はKLX、17インチ仕様。終わったらそそくさと撤収するので、「なんか用事でもあるの?」と聞いたら「昼から鶴里行ってきます!」だそうで。元気だなー。

H岡君。WR+スリッパーの組み合わせで速いです。もう全然追いつきません。良い車体、良いエンジン、良いライディング。もう少し安く出回れば乗ってみたい。
向こうのSVは96さん。今日はツーリング中に寄られたそうで、T中さんのハスクのセッティングのアドバイスをされてました。私にも何か・・・。96さんがコース際で見てると、自分が手を抜かなくていいですねw。

久しぶりに一緒に走りました。 T中さん。ハスクのSM450RR。前回ここで一緒に走ったときから動かしてないそうな。これいいなー。これでレアルに出たい。壊す頻度を考えると、ホントはとてもレースには使えないけど。もうちょっとコケてボロくなったら、一度乗らせてもらおう。
でもWRと同じくベース車の値段としてはやっぱ高級車だなー。T中さんはオンロードサーキット専用で使ってるけど、ぶつjけたり飛んだりするのは、やっぱりちょっともったいないね。

yamisaka氏の同級生。DRZ400Sにバトルウイングでレアルワン参戦予定! 待ってます。

meemくん、ギリギリに来るもんだから写真ないよ。KX125で参加。今日は頭にGopro付けてたから、頑張って前走ったよ!(;゚∀゚)=3 動画楽しみにしてるw。


さてどんな感じだったかと言うと、

久しぶりの作手は良いコンディションでした。前回と違いが歴然。サスがジタバタするシーンが激減。1~2コーナーもスパーンと4速で入れて気持ちよかった!計測はしなかったけど、前回よりはだいぶタイムアップしてる。

攻めれるようになっていろいろ感じが変わった。1,2コーナーが速くなったから、3コーナーが3速吹け切ってもったいない感じ。トップダウンコーナーはそのまま3速で回るようになった。最終手前で2速へ。全体にスピードに乗ってきた。

気持ち良く走れたので、赤旗中断以外、ずっと走ってた。10Rだとこうはいかない。

作手でタイムを出すのが目標じゃないので、これ以上特にイジろうと思うところも無く、まあこんなもんでしょう。

さ、月末の美浜に向けてちょっとテンション上がった!ターマックなら良い感じである!問題はダートだ。そんなことはわかっているのだ!!

最終戦ではyamisaka氏のトリッカーと勝負して負けた方がハゲにする、という勝負がありますが、今日KDXの後ろを走っていたyamisaka氏は「KDX、ストレート結構はええな(ボソッ」と言ってた(笑)。たぶん彼の5分刈りが3分刈りになるだけのような気がする。

ま、今日は彼はNSRだったから、しょうがなくストレートでパス
させてやったぜ。

へぼめしはmeemくんとツーリングの途中で寄ったisoriderさんと仲良く分けて食べました。彼らは若いので今頃ギンギンのはずである。私は・・・なんともないな。

お約束の作手フランク(ジャンボ)を食べて帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿