2012年10月23日火曜日

悪あがき、続き。

昨日はリアがうまくいったので、安心して今日はフロントをやります。昨日は途中で雨が降ってきて大変でした。ガレージの狭い中でやったので。

 レーシングタイヤって訳のわからんサイズ表記が多いですが、フロントは120/70R17とα12と同じ表記です。大丈夫でしょう!

サクッと外してサクッと嵌めます。ビードがなかなか手強かったです。前の人も苦戦したのか、ビードがちょっと曲がり癖がついてました。切れてるわけじゃないのでまったくOK。

できた。α12よりちょっと細め。

一応バランス見ました。そんなに悪くない。当日現地で晴れだった場合すぐドライに替えれるように、α12用のバランスウエイトはそのままにして、別で20g貼りました。

昨日途中から雨だったので仮嵌めして終わりにしてたので、リアもバランスを見ます。こちらはほとんど振れがありません。OK!


 「もう降るなら降りやがれ」と、現地で替えたくない念を込めてトルクレンチで本締め。クリップ、ワイヤリング、回転、パッド戻しを確認して終了。

 できた!カコ(・∀・)イイ!!

今日の時点でまだ日曜は降水確率50%。・・・フヒヒ、もっと上がれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿