2012年10月22日月曜日

最後の悪あがき。

いろいろセッティングも煮詰まって、あとはレースで頑張るだけ!と意気込んでいたら、1週間後のレース日の天気予報が何と雨。そこだけ雨。後はすべて晴天の予報。

思えばレアルワンのレースは・・
初戦:極寒で雨パラパラ
2戦目:土砂降り
3戦目:晴れたが酷暑
4戦目:えーと、また土砂降り?

どうなんだ、これは。強烈な雨男がいるに違いない。
σ(゚∀゚ )オレ?

私はダート区間が苦手です。晴れてダート有りと、雨でダート無しだと、本人はイヤイヤながら雨の方が上位にいけそうですw。

待てよ?

「雨でダート無しでレインタイヤ履いてたら、一番良いんじゃないか!?」

先日、何かのお礼にyamisaka氏にお古のレインタイヤをもらった。フロントはまだしもリアは165/620。現状で150/60でクリアランス極小なので、とても入りそうに無い・・。まー、車種を替えたら使うこともあるでしょう!ともらってきた。

もらってきたときにホイール外してあてがったんだけど、もうあからさまにスイングアームの中に入らない。無理っぽい。

だが今日、ふと、「ビード張ったらリムが4.25と細いからうまくすぼまって案外入るんじゃねえか?」と思い、急遽実際に嵌め変えてみよう!と。

まず並べてみました。もう一目見て太い。何cmか太い。

現状のα12、150/60R17は右側が厳しい。こんな感じ。ブレーキホースのステーがちゅるるんと当たっているぐらい。もうギリギリ。




<<悪戦苦闘タイム>>
↓ 
嵌め替え完了。あれ?思ったより細い・・・。α12とあんまり変わらんような。

シャフトを通してみた。あれ?なんかカラー間違えてる?・・・えらく余裕あるな。何度も確認したけど、合ってる。回すと「シャラララララーー」と抵抗無く回る。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!

右側のクリアランスはこんな感じ。α12より広いじゃん!!

おおお、カッコいい!たぶんKDX125にレーシングレイン履かせてる人は全国にあんまりいないような気がする(笑)。これでいこう。天気予報が変わらない限りこれでいく。

今回はyamisaka氏はトリッカーで参戦。私とバトルする予定です。負けた方がその場でバリカンで○分刈りにすることになっております。遠慮なく彼にもらったレインタイヤで勝つ!敵に塩を送る行為に敬意を表しつつ、ボコボコにしてやる。

フハハハハ。






0 件のコメント:

コメントを投稿