2021年6月23日水曜日

ライスポ第2戦に行ってきたよ!

前日は大雨でしたが、当日は快晴で私の日頃の行いの良さが光ります。雨だと確信してレインタイヤ付けてきたのでとりあえずタイヤ交換です💢。



さて練習走行です。私はバッフル無しでMJ合わせてないので、とりあえず#95→#100にします。スプロケもクロスを活かそうと14-31から14-33にします。

いきなり大ハズレ。

MJは濃すぎました。上が吹き詰まります。#98に下げます。スプロケはショートにしたらやっぱりギヤ抜けの回数が増えてタイムロスなだけ。だいたい2〜3速で走れるよう14-31に戻します。

いきなり汗だく!


かのっぺとはあまりタイム差ないみたい。次の予選はギヤ抜けのない周回があるといいなあ。せっかく圧縮比ダウンでよく回るようになったのでギヤ抜け大変痛いです。回さないと前回に比べても超遅いです。


で、予選。エンジン遅い以外は大変よく、僅差でかのっぺの後ろ。meemやしんのすけくんも近接してます。楽しくなりそう!




さてヒート1です。勝つ気まんまんで盛り上がっています。


見とけよ見とけよ〜







スタートで何にもしくじってないんですが、バカバカ抜かれます笑。KSRおっそ。予選はなんだったんや。3コーナーでちょっと盛り返しますが、かのっぺには逃げられます。


かのっぺ、はえーな、おい。


かのっぺ、meem、しんのすけのバトルに参加してそうでしてない笑。待って〜〜て感じ。きゃちゃくんが譲ってくれてますが、え?お前も行くんか?と待ってくれている。あざーす!


最後になんとか追いついてバトルに参加。かのっぺを最終コーナーで差しましたが、登りストレートでサクッと抜き返されてゴール。


負けました💢惜しい💢






順位は下の方ですが、タイム差は少ないです。ヒート2で復讐に燃えます。ダミーグリッド行く前にやんのかコラと煽りまくります。


さて、スタート!またスタートで先行されます。同じ展開。今度は逃がさねーぞ!とくらいつきます。


ヒート1と同じ最終コーナーでうまく差して前に出ます。1コーナーで並ばれますが「コンジョーーーッッ!!」の雄叫びでブロックします。このままいったら総合俺の勝ちやな、とほくそえんでいます。


そしたらアウトからスパーンとやられましたわ。うまくなったのう〜。ファイナルラップ最終コーナーでもう一回差しますが、ストレートで抜き返されてゴール。


また負けました💢👊


勝者のガッツポーズ。


敗者のガッツポーズ。





負けたけど55秒台が5人もいてバトルは大変楽しかったです!ストレート遅いのと、ギヤ抜けが上げ下げともあかんですね。ギヤ下げるの必死でブレーキツッコミも甘い。

バトルというよりは一番後ろで離されないようにかなりストイックにタイム詰めてます。さみしいですが、そういうのも久しぶりで意外に楽しんでたり。

ロニーさんもKSRですが、これ見てもあきらかにシフトダウンで苦労してますね。


今度の冬に対策またなんか考えよう(また割るんか・・・



kndさんは#20とずっとバトル。盛り上がりましたが前には出られず。ヒート2はちょっと抜かれて、本人いわく「もういいかな?」だそうで、なにが?


kthrくんはAと混走で単独走行。もう少しBのエントリー増えるといいね。俺が言うのもなんだけど。



かのっぺに負けたの初だな〜。おめでとう🎉㊗️。
今日はこのへんでかんべんしといたるわ(泣


みなさん、また次回もよろしく〜




すも太郎、西条おじ、写真や動画ありがとうございました😊











0 件のコメント:

コメントを投稿