せっかく部分的にPRO仕様になったから、フロントマスクもPROっぽくしたいな、とパチモン仕入れました。純正ぽいけど純正じゃないらしい。一応ライトが反射板になっててH4の30Wが付いてます。
裏側。防水ブーツと3線の110型コネクタ。取り付け部はゴムとブッシュも付いてます。ちょっとでも明るくなればなあ。DRZもライトは苦労した。H4になればバルブいろいろ選べるし。ただ付いてたブッシュは樹脂製で、仮締めしたらいきなり潰れました笑。南国の香りがします。純正とサイズ同じなので転用します。
純正に戻したい気分のときに困らないように、ハーネス作ります。カワサキたぶんみんな110型。ウインカーは2線×2、ライトは3線、元は6線。
マニュアルの配線図見て線の色を確かめる。書いてないけど上に書いてある赤黒がハイビーム、真ん中の黒黄がアース、下の赤黄がロービームじゃないかな、たぶん。
仮差しして通電してみます。KSRはエンジン回さないとライトつかないからめんどくさい。ゼーゼーハーハーキックします。
パチパチ切り替えてみたら合ってたみたいです。コネクタに本差しします。
ついでに光量アップでLED球使えるか試してみます。LEDによっては交流や直流がどうとかいろいろありますが、これはどうなんか覚えてません。
うん、まあ、点いたんですが、回して電圧上げてもチラつきが激しいのでとりあえずやめだ。
ウインカーはカウルにマウントできなくなるのでフォーククランプに共締めしましょう。ちょっと上向きすぎだからステーをギュッとねじりましょう。
フォーククランプに付けるのに穴が小さいから拡大します。
ハーネスできました。ライトにいくアースにギボシ接続してるのはスイッチ付けたいときに結べるように。赤は+、黒は−だけ色分けしてます。
点灯の実験。またヒーハーキックしてエンジンかけます。ライトもウインカーも良好です。
電装はこれでいいとして、カウルの固定が困った。下2本の固定は純正の穴が使えるんですが、上2本がまったく位置が違います。
ライトの光軸に関係するし、それなり強度がないと震えるだろうし、さて、どうしたもんかね。
その2へ続く。
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