2020年10月30日金曜日

キャブ向き変えその2

後ろ向きにするのにこんなん買ってみました。武川製にしては珍しく車種専用品でなく汎用品。

こんな小さいのに回転式なんすよ、コレ。しかもちょっとだけ上向き。エンジン側の傾斜を打ち消してちょうどいいんじゃないかな。武川って図面や取説をHPで見れるから、買う前に予想できて素晴らしく親切ですね。

前方向マニホールドとマウントを揃えて並べると、高さは違いますが、キャブ側も平行になってるのがわかります.イケそう。


インシュレーターもキタコのキットがそのまま使えます。ボルトピッチ同じ。ちなみにエンジン側も26ミリでそのまま合います。

ファンネルまで仮合わせしてみました。高さは台で上げれます。

おお!だいたい水平出るじゃん!専用品みたい。

キャブ本体を取り付けて場所をいろいろ考えてみます。左後ろ方面はセルモーター受け、真後ろはフレームに当たります。この写真の右後ろは入ります、が!エキパイの真上です。

かかか、カッコいい!!アメ車みたい!

膝には当たりませんが、シュラウドには隠れませんでした。これにフィルターや雨用のカバー作ると、まあ、邪魔ですね。


エキパイと近すぎるので、もう少し上げたいですが、フレームに当たります。フレームをかわすのに、だんだん後ろというよりは横出しになってきます。つーかいくらバンテージあってもエキパイの熱でフロート室爆発しそうです。オーバーフロー管も行き場がありません。





・・・、ボツ!!





結局、この前加工した前出し用のマニホールドで、回転用の台座を使って、左前出しに変えました。エアクリボックスは撤去。シュラウドのステーは適当に作りました。フューエルライン、アクセルワイヤー、キャッチタンク、すべてまったく問題なく、最初からここにあったみたい。

ジェット変更やAS調整や、メンテがめっちゃ楽。前の位置はまったく手が入らんし、オイルクーラーはずさなかんし、超めんどくさかったから。これはよい。

走行会の前の日にやることじゃないわなあ笑。純正位置の武川フィルターのときからジェットだいぶ変わりました。全開以外はまったくダメです笑。アクセルちょいと戻したらもうハンチングの嵐でござる。

ファンネルにフィルターだけ。手持ちのファンネルと径が多少違うので、パッキンになるスポンジを適当に作って挟んであります。上に見えるのがハイパー手曲げエーモンステーです。



まあお天気もよく、

凰牙さんのモンキーRとバトったり、

meemの通勤車とバトったり、

モゲール号も何かしらキレイになって、

私もジェットめちゃくちゃでやっぱり2速に入らないけど、
気持ちよく走ってきました!

kndさん、ooktさんも一緒に走りました!




そのうちマフラーぶっこわして替えなきゃいけなくなったらダウンマフラーにします。そしたらアメ車右後ろ出しに再挑戦したいと思います。

マニホールド加工、ファンネルでだいぶキャブセッティング変わるので、またのんびりジェット出しします。街乗り楽しいからちゃんとやらなきゃね。




すも太郎〜〜












0 件のコメント:

コメントを投稿