2020年10月2日金曜日

ライスポ初戦で第3戦で最終戦に行ってきたよ!

 今年はコロナのせいで第1戦、第2戦が中止になりまして、第3戦も中止かな〜と思ってたらやることになり、行ってきましたよ!

レース中止になったら、去年の冬から作って準備してきたKSRの立場は・・と心配してました。なんとか一回走れます。秋晴れで楽しく走れそうです!


なんかエントリーを見てると、レーサー450と250の中にポツポツとKSRが3台にストマジなど。今回はBクラス相当のトレールが1台しかいません。ガチンコクラスとオチャラケクラスの落差がすごいっすね。


劇遅バイク限界チャレンジ。私です。


劇遅バイク限界チャレンジ2号。meemです。
元が何かよくわかりませんが一応KSRです。NSRがたくさん入ってます。

朝準備してるときにエンジンかからないから押しがけしてます。meem号はキックスターターもありません。ボロいです。これは負けるはずないっしょ!

ストリートマジック。ロニーさんです。鬼太いバーチャン。それはグレードダウンでは?なKSR倒立フォーク!なんかカッコいい。速そうです!

KTMの65SXです。軽そう。速そう〜。





もともとなんでKSR110で出ようと思ったかと言うと、KSR80で出てたかのちゃんがいつもバトル相手がいないから、ワシが4ストハンデで相手してやろうかな!がスタートでして。

かのちゃんのKSR80です!!




・・・は?


これ96さんのYZ85じゃんか。


へ?なんで?


聞けば前日練習でKSR80は焼き付いてしまったそうです。それで急遽代替車を96さんに借りることになったらしいですが、これストレート速いじゃん。なめてんのか。



さて、練習走行。


試しにスプロケを15-31で走りますが、ギヤ高過ぎです。2、3速しか使えません。昔のハイとローしかないF1ゲームみたいですね〜。世代が分かりますね〜。

低いギヤに換えようと思いましたが、幸田で実験したときのシフトダウンできない病がバカスカ出まして、2〜5を使う設定にするとギヤ抜けする回数が増えるなあと思って、このままにします。

あんなに頑張って組んだ、
武川5速クロスの意味は。


予選走りました。


順位は真ん中ですが、上位からそんなにタイム差もなく、バトルになるかなー?と期待できます!ギヤはハイロウズですが、サス、タイヤ、エンジンはとっても調子いいです。まだまだタイムは上げられそうです!


さて、決勝ヒート1。

CRF150、meemのKSR、XR250、65SXの4台についていこうとがんばります。何周かして、なんとかいけないかなーと作戦を練っているときに、シフトダウン空振りしてレブった瞬間、


バフーッバラバラバラバラ・・・


あああー、バルブ逝きました。

なんとか止まらず走りますが、アクセル戻すとストールします。開けても半分も回りません。がんばって離してきたロニーさんやかのっぺにチギられます。くやしー!!

なんとか完走して泣きながらパドックに戻ります。

しかし、遅くても走れているということは致命傷にはなっていないと思われます。

あちっ!あちっ!て言いながらロッカーアームのカバーを外します。

下の排気側のロッカーアームは異常ないですね・・。上の吸気側を開けると、、あれ?バルブクリアランスの調整ボルトが無いよ!折れて脱落か!?

これね。


と、あきらめかけたら、フタにボルトがくっついてました。ラララ、ラッキー!!

ネジ穴もボルトも無事で、抜け落ちたみたいです!何回もバルブ調整してて締め忘れはあり得ない場所なので、チタンナットが熱で緩んだんかな。


96さんにシックネスゲージを借りて、チンチコチンですがバルブクリアランスを締め直します。meemは手伝ってるフリして見てるだけです。

ちなみにこのナット、サイズが7.5ぐらいなのでサンダーで7のスパナを削って広げて作りました。持ってきてよかった。



決勝ヒート2。

復活!!

なんとかグリッドに並べました!ヒート1で抜かれまくってドベ前ですけど!!さー、ヒート1の消化不良を晴らすために攻めますよー!

かのっぺをチギってロニーさんとバトル!

なんとか抜きました!

先頭集団とはだいぶ離れましたが、集団最後尾のXR250を追います。
追いつきました!

何回か最終コーナー刺しますが、ストレートで離されます。
そのまま終わり〜。満足〜。

先頭ではしんのすけとmeemのバトルが熱かったようです。混ざりたかった〜。


バルブ直しててヒート1は全然見れなかったけど、Aクラスでkndさんもがんばりました!!
ヒート2は応援しましたよー!



 最後に結婚のお祝いしました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました😊
すも太郎、おめでとうございます㊗️

来年もよろしくお願いします🥺



 第4戦は暴燃会ですな!

応援、写真、ありがとうございました😊








0 件のコメント:

コメントを投稿