2020年3月19日木曜日

ウインカーをプッシュキャンセルに。

純正キャブのPC18からVM26に換えたらチョークケーブルやレバーがいらなくなった。前からハイパー気に入らなかった、いちいち戻さなきゃいけないウインカースイッチを換えます。

これはKLX250の左スイッチ。たぶん(笑)。

中の配線を調べます。中もきったね(笑)。


ホーン×2、ライトハイロウ×3、ウインカー×4、合計8本。細かいとこは違うけど、まとめ方を見て電源や接点信号だいたいわかった。


カプラーはお互い9ピンですが、オスメス逆です。配線位置もバラバラです。でも配線色はほとんど同じ。カワサキなんでも一緒くたが素晴らしい。


だいたいわかったので、ぶった切って仮つなぎします。


車両のエンジンをかけて実験。全部ビンゴ!


本チャンでカシメ接続します。熱収縮チューブで絶縁します。最後にコルゲートチューブでまとめてテープぐるぐるします。


完成!


色あせた古いスイッチボックスだから違和感ゼロ(笑)。激しい転倒で割れてるからコーキングしとこ。使い心地は、、、普通です!!




眼力!









0 件のコメント:

コメントを投稿