2015年10月7日水曜日

motaGP第3戦に行ってきたよ!

珍しく、ホントに珍しく、

快晴でした。参加者もいっぱいでCクラスも賑わいました。

カフェ・オフェンスチーム。


エントリーいっぱい!パドックはこうでないと。


今回は久しぶりの方、初めての方も多数。

#96さん。XR125ですがバイクも人間も速い。おとなげないぐらい速い。3位おめでとうございます!!


前の記事で紹介しましたMAX。YZ250F。初レースですが惜しくもデビューウインならず。でも堂々の2位!いやーがんばってバイク作った甲斐がありました。おめでとうございます!!


だいれんくんもレースは初参加。XR230は非力ですががんばりました!!最終コーナー専用ステップとかフロントフォークとかエンジニアな面もがんばりました。やっぱ魔改造は楽しい。


同じく初参加のEijiさん。だいれんくんと共通のエンジンながら熟練の技でリザルトは上でした。無駄な減速が無い速い旋回。向うに見えているのはM(ry


久々の参加、はるしー。TTR250で参加。#96さんとバトルになりましたが残念!次はターボ化してBへ。


他にもたくさんのエントリーがありました。先に表彰式の様子を。

おめでとうございます!!


おめでとうなんて言ってますが、MAXをモタ沼に沈めきった感があります。フヒヒ



さて私らのBクラス。いつものようにはしゃいでおります。ダミーグリッド大好き。



結果から言うと第2ヒートでコケて惜しくも優勝は逃しましたが、F岡さん2位!おめでとうございます!!


ダートもはええ。


私は第1ヒートはDRZ勢の最後方。追い上げを狙います。yamisaka氏との間に3台。よーしみんな捲くっちゃうぞ~!と間合いを詰めますが、このあと最終コーナーで前の2台が絡んで転倒。私も避けきれず転倒。誰かよくわからんけどハスクの人ごめんなさい。


みんなサッと再スタートしましたが私はエンジンがかからず遅れました。絡んだハマちゃんに復讐しようと頑張っていっぱい抜きましたがハマちゃんには届かず。

待て(#゚Д゚)ゴルァーー!!


コケてる間にyamisaka氏にも逃げられて終了。


そして第2ヒートはダート有りです。私自慢じゃないですが、土の上なんかまったく走れません。いつもダートがあるとドベ。しかも第1ヒートでやらかしましたから後方からのスタート。あきらめモードでグリッドへ。

スタート。混戦に見えますが私のビビリ具合が際立ってます。超安全運転。


芝生でトゥルトゥル滑りますがタイヤに土はあんまり付かなかったです。で、ターマックはそれなりに頑張る。順位が落ち着くとyamisaka氏が前に。なんとかターマックで抜けないかなあ、と付いていきます。

終盤、その前を走るK岡くんをパスしようとyamisaka氏が3連ジャンプで仕掛ける。そしてぬかるみにハマって失速!

タナボタチャーンス!!!!


前に出ちゃったので残り周回数がわかりませんが必死に逃げます。今年1年の恨みを晴らすように・・・

鬼ブロック


そして逃げる


ダートもブロック


逃げる


後ろ見ながらブロック


逃げろー!!


逃げ切りました!!


順位はよろしくなかったですが、コケ有り因縁バトル有り、楽しいレースでした!

カフェ・オフェンスのマスター、tkhsさんが出るAクラスの様子は、


同じチームでバトルでしたが、僅差でtkhsさんが勝ち!2人ともお疲れ様でした!



ライスポカップに混ぜてもらって開催されていたmotaGPは今回でおしまいだそうです。

ファントムのシャチョさんは来年またこのカテゴリーを企画してくれるそうです。今回から参戦しました!て人もたくさんいるので、またよろしくお願いします。

それではみなさん、また美浜でお会いしましょー!!



*1、写真はmeem、kwskくんの丸パクリです。ありがとうございました!
*2、おじさん、kooくん、他皆様、差し入れ、応援ありがとうございました!

meemはオリジナリティー溢れるCBR150でS8クラスに参戦。前回のぶっちぎりドベから惜しくもドベに大躍進しました。次回もがんばろー







4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。皆さんと一緒にMotaGPに出るようになって私の人生が変わりつつあります。
    本当に今回ご一緒させてもらったMotaGPな方々に感謝してます。

    返信削除
  2. 高橋さんマスターに連勝ですね!やっぱ練習しなかんなー。来年どうなるんすかね。来年もよろしくお願いします!

    返信削除