2015年10月27日火曜日

メイちゃんの近況

5ヶ月ぐらいたったでしょうか。こんなに大きく(DEBU)になりました。なかなか賢い子でなつっこいです。主に私は「噛んでも怒らない屈強な遊び相手」と認識されているようです。他の人は噛みません。


ウチは子ども2人がアレルギーですので庭で飼っています。部屋に入って一緒に遊びたそうです。いつもごはんのときは「にゃあぁ・・・」って小声で鳴くけど、遊んで欲しいときはジッと座って待ってます。いい子だなあ。つい遊んであげたくなっちゃう。



でも順調にヤンチャクチャになってきて、脱走も数回。塀をバージョンアップしたので脱走はなくなりましたが、庭にあるもので遊びまくります。網戸登りからの屋根へジャンプ!!



(ドヤァ・・・)



そんな元気なメイもここ最近冷え込んできたので、だっこすると離れなくなってきました。そこで発泡スチロールの箱をもらってきて、寝室を作りました。上下に箱を二つ重ね合わせて中に布団を敷きました。



写真ではブーたれてますが、大喜び。横から見るとこんな感じ。上に夏用の木製ベッドを重しにしてそこに登れるようにイスを。


メイは生まれて初の冬だからどうなるかな~。この前バイクガレージに入れたらしっちゃかめっちゃかイタズラされたのでもう入れたくないし、ここで暮らして欲しいな。

冬は自宅でクランク割ります。カウンターシャフト交換、その他もろもろ。詳しくはyamisaka氏のブログに。



だからメイは立ち入り禁止。







0 件のコメント:

コメントを投稿