2013年6月7日金曜日

ちわー!バイク持ってきましたー!

いろいろ売りたい人や買いたい人の偶然がうまく重なって、私の遠方のお友達が近所の方のDRZを買うことになりました。とりあえず売る方から引き取ってきました。とってもきれい!まだ新しい。私のに比べると程度極上であります。


「なんで同じのが2台あるんだろう・・・?」と子どもも不思議そうな顔をしています。

ほか備品、付属物を積んで、いざ購入者にお届けに出発!目的地は埼玉県。どこにあるかよく知りません。たぶん東京の近くです。


この話を聞いたはまーつの赤い彗星が、ついでに東京に行く用事があるそうで、交通費折半で一緒に行くことにしました。仕事が終わってから会社のある岐阜から浜松へ。はまーつに着いてとりあえず晩飯。お約束の「さわやか」です。うまい!


彗星の車にバイクを積み替えて、交代しながら走ります。

夜の11時過ぎに出発して、新東名~厚木、圏央道を北上、埼玉は所沢市に着いたのは朝の5時。とりあえずガチャガチャ音を出しても怒られないだろう時間まで寝ます。


そして無事にお渡し!この方は近々モタードレースに挑戦するそうなので、ぜひその折は対戦したいと思います!

ま、せっかく来たので、さいたま観光しますか・・・ということで、桶川スポーツランドに行くことにしました。


ナビにしたがって高速を北上して目的地に着くと・・・、飛行機がたくさんあります。荒川の川原にあるんですが、一緒にHONDAの施設や飛行場があります。柵も何もなく、いきなり川原に滑走路と飛行機が停めてあります。不思議な風景です。

この不思議な建造物は、管制塔??売店かと思いましたw。下に車輪がついてて移動式になってます。


凸凹の砂利道を越えてやっと着きました!川原なので超フラットなコースです。幅はやや狭め。ストレートも美浜と同じかやや短いかな?練習はモタードや250レプリカと、ミニバイクと枠が分かれていて、ミニバイクのほうが盛況でした。



コースの中に仕切りの柵や土手が部分的にしかありません。転倒したら反対側のコースに飛び出して轢かれるとか無いんでしょうか?←無いらしいです。

インフィールドのRはかなり小さく、テクニカルです。ムラムラしてきました!(;゚∀゚)=3ムッハー



1コーナーはRが大きく車速を乗せて侵入、2コーナーがRが小さく、ここで寝かせたままブレーキング、シフトダウンで、モタードはドリフトポイントであります!

その1コーナーの外は荒川のゆったりした流れが。これ失敗してズザーすると、土手を越えて看板を突破すると、川に落ちるんではないでしょうか?←そんなに飛ぶかアホ!だそうです。



くま★くまさん、真剣に見学してます。練習に来られていた方々はレベルが高かったですが、市販車自走の方も居ましたし、こちらで言うと作手ALTみたいなほのぼのした感じです。私も機会が合ったらここのイベントレースに出たいです。




さいたま観光終了!!

え??

昼飯を食べつつ南下して浦和でくま★くまさんと別れ(いろいろありがとうございました!)、彗星の目的地へ向かいます。目的地は東京!!

わービルが高いなー。首が痛い。



こんなところを通り、人がいっぱい、ポン引きいっぱい。



歌舞伎町の中にある、とある店に向かいます。


オーダーメイドのスーツ屋さんです。スイーツ屋さんではありません。


真剣に生地を選ぶオサレマンな彗星。まあせっかく来たんだからゆっくり選びなさいな。

待ってる間ヒマなので散歩してきました。名古屋の東新町みたいな雰囲気。でも昼間から人が多くて活気がありますね。商売のパイが大きいんだなあと感じました。意外となじみやすいです。

で、やっとご注文も定まり、一杯やりたいところですが、帰りましょう!!

都庁通りました。巨大ロボに変形するそうです。災害時の活躍が期待されます。


新宿から高速に乗り、ぐるっと霞ヶ関を通って渋谷の上。あー高校生のときビリヤードの先輩を訪ねて来たなあ。「どこの駅で降りるんですか?」と先輩に聞いたら「千駄ヶ谷。」って言われたので、「せん」という駅を探していました。「せん」だがや!って聞こえたんです。


六本木ヒルズ。ギロッポン。鼠先輩の街ですな。あんな高いとこ住んだら絶対出不精になるって。住みにくそうだから買ってやらない。このまま首都圏を抜けて東京インター~東名へ。



やっとはまーつに帰ってきたのは夜の10時前。イヤー疲れた。晩飯は浜松餃子の定食ですよ。なんだ、このふるさと感はww。お、おちつく・・・。東京は住めないわ。あんな都会、生きていけん。



このあと彗星と別れ名古屋方面へ。帰ったら午前0時。結局2日間走りっぱなしで睡眠は所沢の2時間仮眠だけ。よく遊びました!!

風呂入ってバタン・Q~~







0 件のコメント:

コメントを投稿