2013年4月22日月曜日

美浜に練習行ってきました。

KONDさんが鎖骨を折ってから2ヶ月。ついに復活の日が来ました。美浜サーキットで練習走行です。

今日は私とKONDさんの他に、YZ250とWR250の方も一緒に走りました。


なんか、もう完治じゃないの?フツーに走っておられましたが、やっぱり筋力ダウンがあったみたいで、しんどいしんどい言ってました。でもタイムは50.8秒まで出ました。ベストからは2秒ぐらい落ちてますが、エンジョイかエキスパートか悩むところ。 でも全然タイムが揃わない。ま、元からあんまり揃わないタイプだと思うけど。

 私はこの前のレースで気になったスパコルのグリップの確認。天気が良かったせいか普通に食いました!バンク角が前回よりだいぶ増えて気持ちいい!コースイン2周目からずーっと52~53秒台、たまに54秒台。ベストは52.5秒。ベスト付近のタイムは続けようと思えば続けられる感じ。もう1秒ぐらいは何とかなりそうだけど、2秒は無理かなあ。

タイヤがグリップしてバンクも気持ちよく走ると、何回かブレーキでストッピーに、3コーナーの立ち上がりはウイリーに。体がなかなか前や後ろに付いていきません。モタードは軽いのでボディバランスで簡単にトラクションが変わりますね。

「頑張らずに進入し、アクセルを開けながら旋回する」との課題があり、後半に実践したら、本人の手応えがそうでもないのに、ベスト付近でタイムが揃う。当たり前ながらミスがなくなるようです。なんかカートみたいな乗り方。

もう次のレースまで乗る機会は無さそうですが、単発でもいいので50秒台出してみたいな。それと今日思ったけど、板ジャンプあってもそんなにタイム変わらんのでは?と思いました。+0.5秒ぐらいのことではないか、と。


帰りにまるは食堂のエビフリャア食べてきました。(゚д゚)ウマー

海は澄んでてキレイでした。が、風が強いわ。

帰ってきてタイヤ見ました。前よりはエッジの余り具合はマシになりました。もう少しイケそうに見えますが、実際はラウンドが立ちすぎててズザーすると思います。バンク角はどうでもいいとして、トラクションの位置がだいぶ外側になりました。

前より荷重が増えてるのか、エッジのあたりがキレイに溶けています。

あーおもしろかった!!
次回もがんばろー。







0 件のコメント:

コメントを投稿