2013年4月11日木曜日

メンテで自爆

次回のレースに向けてショートパーツや予備パーツをちょこちょこ買いました。

予備のレバーとかエアフィルターとか、目玉はリアのチューブレスキット。タイヤ交換するたびにもうチューブがめんどくさい!各方面からは「リアは抜ける」と助言いただいてるが、抜けたら直せばいいじゃない。

フロントタイヤはすでにチューブレス化してありますが、タイヤの大きさの問題ではなくて、確実に軽い。これぐらいバネ下が変わると思うと楽しみです。

いつキットが来てもいいようにタイヤ外して掃除したり脱脂したり・・・

「来ないなー」と思ってたら、配送予定を1ヶ月間違えてました(笑)。レース後でないと届かないみたいです。しょうがない。何かとこのままの仕様でもう1戦頑張ります。

ホイールを裸でほったらかしていてもしょうがないので、タイヤを戻そうと思ったら、

やっちまいました。

あーーーー。

破れたというよりは裂けました。

タイヤの向きを間違えたり、耳がうまく出なかったり、やり直しばかりしてイラッときてました。ちょっと手抜きしてチューブを張らずにタイヤを嵌めて耳だししようとしたら、中でよじっていたみたいで耳が出ると同時に、

「バーーーンッッッ!!」・・・「バフ~~~」

と爆発して空気が抜けました。あははは。

さて、チューブを交換して再度タイヤはめ替え。ヤケクソでチェーンも洗いました。早くチューブレスにしたいなあ。


最近シフトが渋いです。サーキット走行2回、レース1回、ダム2回。タレても文句言えない使用頻度。オイルはお店でお願いしています。前回は冴強、今回は冴速にしました。この廃油が最近にないひどさ!

鉄粉ギラギラです。これは心当たりがあります。西浦でのギヤ抜けしまくりの傷ですね。粘度自体もまったくダメ。ドライサンプで容量が少ないので、オイルは早めに替えないといけないバイクですね。

帰り道はシフトはスコスコ!回転上昇も速い!フロントがホイホイ上がります。次回も直線番長で頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿