2011年11月13日日曜日

作手ALTで、トゥクデってきました。

今日はyamisakaさんと近ちゃんとトゥクデALTに行きます。「ごめんよ、助手席。お前は連れていけないんだ。」・・・助手席さん、ガクっとうなだれてます。


今日のドライブの相手は助手席さんでなくて10Rです。頭をかしげるとブレーキレバーが側頭部に刺さるほど緊密に並んで座ります(はぁと


ちょっと早めに出て朝ごはーん。焼きたてでおいしいです!カップケーキみたいなのが、もっちりな食感でおいしかったです。甘~い鬼まんじゅうみたいな味。昼ごはん兼用ですのでもう一品、フランクフルト。


道中。まだ紅葉には遠いです。ちょっと色づき始めたぐらい。今週は寒いそうですから、紅葉も進んで香嵐渓は混みそうですね。トゥクデは山の中にあるので、バイクを積んでの運転は気を遣います。ゆっくりゆっくり・・・。


着いた。早すぎたw。のんびりバイク降ろして準備したり、貸切のドリフトを観戦したり。すぐに近ちゃんも到着。CRFのギア比を変えて再挑戦。トゥクデにはベストマッチの予感。本人もやる気満々であります。

10Rを暖気するとオイル交換のときみたいにエキパイの辺りから白煙が・・・。ヘッドカバーから滲んでいるのは知ってたんですが、ひどくなってエキパイまで垂れてます。緊急ではないですが、オフシーズンに要修理ですな。ガックシ↓↓ 

カワサキに乗る人はオイル漏れなんぞ気にしないんです!オイル漏れはオイルが入っている証拠であります!←というのは過去の話かと思ってたら、伝説続行中ですね・・・。

チェーンも伸びはないんですが、注油してもコキコキになってきました。馬力のあるバイクなので危ないですね。要交換です。Fスプロケを小さくしたから負担がかかったかな?イタタタ


yamisakaさん到着。娘さんにお弁当を作ってもらったそうです。いいなあ。うちももう少し大きくなったら作ってくれるんでしょうか??CRFを見てからDR-Zを見ると重戦車ぐらいに見える。やはりレーサーは軽い。その後10Rを見るともっとデカく見える。なんか論外なデカさ。そのあと他人様のR6とか見るとまた小さく見える。


ゲート前に大きいけどおとなしい犬が居ます。


ワンコに挨拶してゲートイン、・・・(約1時間)・・・、走行終了。

ぐはぁっ!!!ってぐらい疲れた!膝がニコニコゲラゲラ笑いっぱなしで、プルプルとチワワのように震っております。駐車場に帰ったら即全脱ぎです。低速サーキットなので大型はしんどい。ラインがサッパリわかりません。

・1コーナー、どれぐらい奥に突っ込んだらいいのかわからん。1回行き過ぎた。
・2コーナー、2コーナークリップまでの間、中腰の時間が長くてしんどい!
・ブラインドコーナー、どこ走っていいかわからん!
・下りの左コーナー、滑るよ!
・最終コーナー、焦って開けて3回ハイサイド。

特に2コーナー、耐え切れず何回かマモラになったw。ま、とにかく慣れません。西浦の2倍ゼーゼーハーハー言ってます。


タイヤの様子。西浦の2倍荒れます。勾配があるのとコーナーのカントでタイヤに厳しいコースです。もう少し慣れてラインが定まったらタイヤもマシになるんでしょうが、今日は手探りなのでムリムリ使っちゃった。後半、コーナー個々にちょっとわかってきた。もう2,3時間走ったら「ヒャッハー」になれそう。


タイヤや自分が元気なうちはいいんですが、yamisakaさんと近ちゃんのモタードには、微妙についていけなかった。頂上のコーナーから後半に離され直線~頂上までにやや追いつく、という感じ。もう少し丁寧に乗ってSSの直線加速やバンク角を使わないといけませんね。

いい日曜日でした!みんなお疲れさまね~!同行したO田さんがピットからいろいろ撮ってくれたので、また後日アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿