2022年6月6日月曜日

マフラーステーの根っこが折れました。

幸田、美浜とスポーツ走行が続いて、さらに飛んだり跳ねたりするもんだで、マフラーステーの根っこが折れました。フレーム側の受けね。わかってたことだけどこのバイク、スポーツ走行に向いてない。今さらジロー。

このアップマフラーだと左に曲がるとき右足でカウルを押さえるとサイレンサー を左下に押してっちゃうんですよね。


それを腕力でおりゃあ!と右上に戻したりしてたら折れました。


サイレンサーもでかいし、振動もすごいだろうし、そりゃおりゃあ!とかやってたら折れますわな。レース中に脱落しなくてよかった。


鉄なのでそのままジバババと焼いてもらいました。
裏側にはフレームから三角の板で補強してもらいました。これは丈夫ですね。


帰ってからサンダーでビードを削って平にします。サンダーの保護カバーヨシ!火花の近くにガソリンタンクヨシ!



ネジ穴だけ養生して、パークリで適当に脱脂します。溶接の火で塗装が焼けてるので錆止めに塗装します。


スーパー塗装ブース(段ボール箱)でいつもの艶消し黒。


裏側もこってりと。


延長ステーを仮付けしてみました。水平よりちょい上。抜群やん。


サイレンサー付けてみました。ええ感じやんけ。


完璧や。めちゃ丈夫い。押してもギコギコいわない。ナンバーやウインカーともうまい離れ具合。


カウルとの納まりもOK。これでハングオフしても大丈夫。


ありがとうございました😊



メイにおもちゃ買ったのに、


触るとピタピタ跳ねるんですが、跳ねるとメイが逃げます。














 

0 件のコメント:

コメントを投稿