2021年8月12日木曜日

YD28とそのまわりを洗います。

御嶽行ったときにたまにスロットル戻りきらない現象があって、そんなひどくないですが、メンテします。一本引きはこういうのが怖いわ。何回これで転んだかわからん。

張り付きなのか、ケーブルなのか、スロットルバルブが汚れたのか、わかりませんが、どうせバラすなら全部やりましょう。

ワイヤーをグリスアップするのにスロットルをバラします。デイトナのハイスロ大変やりやすい。調整も簡単。ケーブルはだいぶ渋くなってました。


YD28はケーブルに油差すとスロットルボディに油がみんな入っちゃうのでキャブもバラします。エアクリも洗います。かなり汚れてます。おつかれさま。


スロットルバルブもMJNも真っ黒。これはこの前プラグが死んですったもんだしたときも洗いました。すぐススが付きますね。MJNよりスロットルバルブがいかんね。戻り切らないのはこれかな。キャブクリと綿棒で洗います。


よく汚れてますが、中の導通は大変良好。乗り終わるといつもガソリン抜いてます。エアクリ側がかなりススだらけ。バックファイアでしょうが、しょうがないですね。エアクリは金属になったから安心。


書くとこれだけですが、油だらけになって組み直すとそれなりめんどくさい。

苦労した甲斐があってスコスコになりました。スコスコです。スコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコ楽しい。

YD28ホントに気に入った。大変フレキシブル。キャブはピーク性能に限らないよなあ。長く使いたいね。

メンテサイクルは1年保つぐらいかな。冬にまたやりましょう。




しっぽと足の戦い。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿