2021年4月19日月曜日

春真っ盛り。

春ですね。今年は桜が早かったですね。山の方はまだ咲いてました。飛騨川。


恵那の近く。名所みたいなところじゃなくても、すぐ停めて鑑賞できるからバイクはいいねえ。なお再始動は手強い。


桜が過ぎたらタケノコ。


お酒がすすむ君。バター醤油炒め。


そしてあさり。かなりがんばりました。大粒で元気いっぱい。


タケノコとあさりのワイン酒蒸し。もうお酒ガンガンすすむ君。春だのう〜。


前回の美浜で14-31で走りましたが、イマイチ上を使いにくいので33付けてみました。スチールのスプロケ安い。ハブごと交換できるのでサクッと交換できる。次回のレースで試しましょう。まあ下がたっぷりあるからあんまり困らないんだけどね。


今までキャリパーサポートをアプガレにたまたまあったメーカー不明品を削り合わせて使ってましたが、ローターの接地面に合わせて削ったパッドが減ってくると、ローターピンがバックプレートに当たる。バックプレートも削ると今度はキャリパーピストンが当たる。これ内側すぎるわ。200用だったんかな。

要するに、パッド毎回見てないとローターピンかピストンのどちらかが壊れるということで、もったいない上に危ない。街乗りも使うからもう少し改善したいね。

製作するか悩みましたが、もう一つぐらい試してみよかなとKKKの市販品を試しました。今までみたいなテキトー南国産かなーとあまり期待してませんでしたが、これがシフトアップの220ローターにジャスト。外側はそのうち削らなきゃいけないですが、内側はピン外側にピッタリ。

肉厚もギリギリ厚く作ってあって、裏側がローターピン当たったので0.5ミリぐらい削りましたが、かなりしっかりした作り。これはよいものだ。他のパーツも試してみよかな・・・、スイングアームとか。


パワフィルのまま街乗りしてきたら、信号で止まるたびにエンジンも止まる。ガス欠みたいな止まり方。美浜のときは何ともなかったのは全開でしか走ってないから。

暖かくなったからセッティング変わったかな?とPJを48→45に替えてみたけどさらに走れない。暖かくなったのに濃い方?と心配だったけど45→50に替えたら、意外にサクサク走る。

ファンネル+武川フィルターよりパワフィルの方が低回転の吸気抵抗少ないみたいだね。高回転の総量はまた山で実験しましょう。街乗りにパワフィルは大変よい。ファンネルだと位置的にバックファイアが顔に来るんですよ笑。顔が排気臭くなる。それがパワフィルは傘で下にいく。しかも静か(ファンネルよりは)。突然の雨も走れるし。

なんとなくこの前作ったアダプターのガスケット作りました。


アルミパネルは塗装うまく乗らなかったから素地に戻しました。傾斜あるからあんまり眩しくないし。無骨すぎるのでニンジャー貼りました。DRZやカブにも貼ってあります。バイクはだいたいニンジャー。


さて、季節もいいし、ジェット一式持って遠出しよかな。細かいジェットセッティングって長く乗らないとなかなかわかんないよねー。全開は簡単だけどゆっくりは難しい。


カムカム校長より写真届きました。いつもありがとうございます😊










春だよ。 きみはいつまでぬくぬくしとるんだね。










0 件のコメント:

コメントを投稿