2020年4月18日土曜日

KSRのリヤサス交換。

コロナウイルスがなかなか終息の気配が見えません。こんないわゆるパンデミックは生涯初めてですね。まあ阪神大震災も東北地震も東海豪雨も、みんな自分は初めてだったわけで、いつどうなるかなんてわかんないよね。

一生のトータルも有限であることだし、気を付けはしますが、ガンガン前向きに生きたいと思います。まだ心残りたくさんあるよ。社会不安なときにこう思うのは、バイクでコケて速くなるタイプ。


さて、美浜のライスポは延期?中止?になりました。せっかくKSR用意しましたが、しゃーないね。三密じゃなくてもコケたら病院行くかもしれないし。KSRがいまいち仕上がってなかったからのんびりやりましょう。

meemからデイトナのハイスロとNチビのリヤサスをいただきました。ありがとうございまーす。さて組んでみる。


上がKSRのリヤサス、下がNチビのリヤサス。かなり長さが短いです。KSRはリンクが無くてリヤサスがスイングアームを直押しするので、短いとその分車高下がります。これはちょっと下がりすぎるかな?


ちょっと前に南国のパーツと紹介してました、ケツアゲアダプターを使ってみます。角度はよくわかりませんが、まあだいたい同じ長さに戻りますね。


上は同じですが、下はNチビの方がカラーが細いです。アルミカラー、ワッシャーで調節します。だいたいです。ギュッと締めたら締まるでしょ。


サックリ組みました。ケツアゲの一番下にしました。前の記事のように最初は面白い加工精度で入らなかったんですが、2、3段目にするとサスが意外に寝ちゃって、車高下がったから、やむなくリューターで加工して1段目にしました。


で、とりあえず走ってきました。




これはよいものだ。




まったく振られなくなりました。硬さも動きも抜群ですね。ただのバネからサスペンションになった感じ!


そうしたらフロントがただのバネに感じて、あー、、、フロントもやるか。

フロントフォークは、前回オイル替えたばかりなので、構造を踏まえつつ改修します。えーと、、、オイル継ぎ足してエアの比率下げて硬くならんかな!?

なりました。おわり。

165ccからだいたい50cc足しました。G15です。エンジンかけてライトつけたらちょっと上を照らすので、やっぱりリヤサス少し下がってますね。テキトーに突き出ししてリヤに合わせます。



走ってみたら、前後ともなかなかいいよ!ハイスロも良い感じです。楽しみだなー。早くレースで遊びたいね!



目がきれいー。








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