2017年5月30日火曜日

ライスポカップ第1戦に行ってきたよ!

 一時は降水確率が80%までいったんですが、私の日頃の行いがいいので超晴天!になりました。朝から暑いです。

カフェオフェンスチームテント村。右端に映ってるYZは豊橋のタク君が乗ります。よくよく話を聞くと、ツナギを使うのもサーキット走るのも初めてだそうな!エンデューロレーサーなので使うバイクは同じようなもんだし大丈夫でしょう!

今回初参加のナオキくん。マシンはCRM250。

今回はヒート1はAB混走。カフェオフェンスのkndさんと一緒に走ります。

選手紹介。いぇーーい!!いやーKLXボロいです。

 ヒート1はダート無しのターマックのみなので真面目に走ります。スタートで何台かかわし、DRZのyamisaka氏の後ろに憑きます!!

ぶつけてでも前に出たかったですが、ストレートに入るたびにすごい勢いで離れていく。途中から単独走行になってしまい、油断してたらWRに1台抜かれました。終わり。



なんかkndさんのFS450がリヤブレーキトラブル。なんとか決勝ヒートまでには96さんの必死の補修で直ったのでよかったのですが、

ヒート1のゴール後にいつものウィリーがががが!!!
これでリヤブレーキ以外もぶっ壊し、空き時間は96さんが補修をし続けます。

私のDトラもずっとリヤサストラブル。練習走行、予選など走ってパドックに帰ってきてスタンドを下に入れようとすると、???

入らないんですよ。車高が下がって。

?????

バネがガタガタに緩んでいます。あれ~~?締め忘れたかあ?と締め直して再び走る。帰ってきてスタンド入れようとすると??また入らない。またガタガタ。

・・・どうも走るたびにバネが縮んでいってるみたいです。縮んだ状態で走ると超シャコタン。ステップ、足擦りまくり。姿勢はアメリカンのようです。何㎜じゃないよ、何㎝だもん。社外品の強化バネなんですが、どうも不良品だったようです。メーカーは書きませんが。



みんなバタバタしつつヒート2へ。ヒート2はB単独で走ります。アウト側なので姑息にスタートでブロックしたい人を確認しています。

なんとヒート1トップはmeem!!今日は速い。彼に何が起こったのか??ヒート2のポールスタートです。

スタートはマークしていたパセリ君のみ鉄壁ブロックして大成功。今回はエリア戦と同じ定常円後の第2ダートも使います。私も前半のターマックは頑張るんですが・・・

もうダート入ったら私の後続は大渋滞でござる。サーセンサーセン。しゃーないじゃん、ダート遅いんだから。タクくんダート速いんだよ。やっぱ違うなー。

頑張って後続を抑えようという気も暑さで消え失せ、気が付いたら最後尾をツーリングしてました。最後はトップ集団にラップされました。まっちゃんさん、ごめんね。



Aクラスも同じコースでスタート!!

kndさんとtkhsさんが前後でバトル!なぜかkndさんが後半妙に頑張り始め、ダートで何人か抜いていきます!!スラムパークでの練習の成果??

後半になるとみんなバテてきます。でもtkhsさんもロニーさんも最後まで頑張りました!!みんなゴールして、お疲れ様!!・・・って言ってたら、



ヒート2のクーリングラップでまたも!!
1日に2回やるとこがすごいですねww。


Cクラスも盛り上がりました!熱中症でダウンしましたが、ヒート2はがんばって走ったえみなむ。足はつかない。もっと身体を鍛えて、足の長さを伸ばしたら。

Cクラスはエクレアくんが優勝!
おめでとうございます!!
 2位はグランパさん!いつもオフィシャルしてくれる楽しいおじちゃんなんですが、見てたら出たくなったそうで今回初参加です!2位おめでとうございます!!


Bクラスはmeem優勝!!今回は予選から完全勝利!!
おめでとうございます!!

いやーmeemに初めて負けたわ。今日の彼は自分がDRZで出てもまったく勝てなかったタイムだった。本当にめでたい!まるで息子が結婚したような気分!相変わらず彼女がいないので誰かオネシャス。彼女ができたらバイクに集中しなくなって勝てる気がする。

彼の熱意や練習量はすごい。何年も前からすぐに彼に負けるだろうと思ってましたが、案外何年も負けなかったのでザマァwと思ってたら。努力は必ず実りますね♪♪恋愛も努力してください。

私はダート練習しませんがっ!!!!


次回もがんばりまーす!みなさんよろしく~





2 件のコメント:

  1. 皆さん、お疲れ様でした。
    この場を借りて、当日お世話になった方々。一緒に走った方々。
    本当にありがとうございました。
    heat2練習からは地獄絵図でした。
    体力つけて次回はがんばろーっと。

    返信削除
  2. 高橋さんお疲れさまでした!
    次は暑いからもっと地獄そうで楽しみです。
    私はリヤサスを伸ばしていきます!!

    返信削除