2016年12月28日水曜日

KLXのリヤに4.5インチ170/55を入れてみたよ!

幸田の走行会でいろいろダメダメだったので、死神くんをちゃんと直して私のライディングについてこれるマシンにしよかな!!と。

ガレージに2台あると作業スペースがないのでジェベルはカフェ・オフェンスに展示(置かせてください)。


さて、まずはモタスリが使えるようにリムを組むよ。今のホイールに履いてるタイヤを外そう!

折れました。 

家の基礎と境界ブロックに挟んでジャッキで。 

余ったリムにDRZの4.5インチリムにすくすく育ったので収穫します。 

三枚におろします。すごく程度がいい。これは保存してDRZに戻せるようにとっておこう。 

余っていたKDXのハブとスポークで組みます。とってあった部品がどれがなんやらわかりませんが、だいたい合ってそうです。 

3.5インチから4.5インチになるので、オフセットを実測して計算します。入るんか?これ

計算した結果、でらオフセットしないと入らん気がします。今さらジロー。 

 仮組みしてシャフト通してみました。KDXに4.25インチを入れたときより確実にやばいです。

オフセットいい感じだったので本締めしてタイヤをつけてみます。170/55のBSスリック。 

入れようとしたらかなり知恵の輪。チェーンガイドのボルトが飛び出てて入りません。

サンダーマン。

入れてみた。おお?いいんじゃね? 

 520のノンシールチェーンであと5㎜ぐらい余裕があります!

 右側もクリアランス有ります。

いきなり緒戦大勝利!これでDRZとタイヤを共用できます。

さて次はフロントいってみよ~~!

疲れた。




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