2016年4月12日火曜日

琵琶湖をぐるりと。

前のお仕事もだいたい片付き、新しいお仕事の準備もバタバタと。こういう時間が自由な時に行かないと!と不思議な使命感で琵琶湖行ってきました。

303号で藤橋を通って木之本へ。



ちょうど海津大崎~奥琵琶湖パークウェイの桜が満開で、平日だというのに車がとっても多かったです。


いい天気。


奥琵琶湖パークウェイに着きました。ツーリングのバイクがいっぱいです。


さて、西岸を南下しながら釣りします。マキノ、安曇川、高島、近江舞子、、、不発。

堅田港まで下ってきました。学生の時は無かったですが、海上警察の建物ができました。学生時代に一番たくさん来たポイントなので、風景を懐かしんできました。


琵琶湖大橋を渡って東岸を北上、近江八幡辺り。穏やかで水も澄んでますが、バスの姿は全く見えず。まあいいや、とのんびり走ります。


夕日が沈んでいく。きれいだなあ。この時間に東岸に来てよかった。


そんな夕まずめにガツンとアタリ!・・・ズーナマちゃんでした。


さて、陽も暮れたし帰りましょう。帰りは関ケ原を通って。

ふああーー疲れた!お尻痛い!!


グルメも観光もないソロツーでしたが、春を満喫しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿