2016年4月27日水曜日

死神号その4。終わるのか?これ

けっこう時間があるときに頑張ってやってるつもりなんだけど、なかなか進みません。私は趣味でやってますが、バイク屋さんがお仕事でこうやってバイクを起こすのって大変だなあと思いました。

前回フロントが組めたので、適当に掃除しつつ組もうとガソリンタンクを載せてコックを開けると、ビチャビチャと激しくオーバーフロー。


キャブばらします。フロートはとてもキレイ。でも漏れるんだから何か栓の調子悪いんでしょう。あまりにも泥だらけなため、全バラして洗浄します。

フロートのパッキン伸びて再使用不可(怒)・・・部品待ち


 キャブはすずのに狭いし泥だらけなため、結局後ろの中身全部バラしました。あーぁ。


前のフェンダーがDRZの青になったので、タンクもシュラウドも黒だし、後ろのフェンダーしか緑の部分無いんですよね。

塗るか!と思い立ちステッカーを剥がしたら、下から緑の塗膜が出てきました。何重も。


2時間ぐらい削ってました。疲れた。気が向いたらラッカーで適当に塗ります。


リンク、リヤサス、スイングアームを外します。ナット外してもシャフトが外れません。いやな予感がします。ハンマーで叩き抜きます。フルスイングです。

・・・ひどいことになってます。水、泥が侵入して、ベアリングカバー全部かじってます。指で抜けるカラーもありますが、大半が固着してます。


何とか外してケミカルで掃除してると「チャリン・・チャリン・・」と何か落ちる音が。ベアリングの端が粉砕されて中の具が落ちてきました。交換です(涙

写真ではわかりませんがよく見ると片方が凸に削れてます。


使えそうな部品は段を修正しながら磨いて磨いて磨きます。輝いてますがそれなりです。


うわあ、パークリしたら赤茶色の汁が出てきた・・・


片方は何とかなりそう。片方は完全グリス切れで傷だらけ。ベアリングもカラーも交換です。


終わるのか?これ

キョンシーみたい!!世代わかるね。






0 件のコメント:

コメントを投稿