2015年4月15日水曜日

エアコン直った。

エアコンが効かなくなって、車屋さんへ。

最初はガスが無くなったかな?という感じだったので補充だけでいいかと思いきや、補充してもコンプレッサーが動かない。

・コンプレッサー本体
・配管
・マグネットスイッチ
・操作盤
・ヒューズ
・配線、コネクタ

と調べてきて、原因はリレーでした。

リレーの作動音はするんですが、中で端子が折れてるか曲がってるか、通電しないみたいでした。原因から探る修理って大変だなーと思いました。バイクと違って車は電気仕掛けがいっぱいで難しいね。

夕方から始めて深夜まで、部品取り車から部品を剥ぎ取って交換してもらいました。エアコンバッチリ効いてますよ~!



0 件のコメント:

コメントを投稿