2012年8月16日木曜日

次期公道用バイクについて(どうでもいい)


昨日は10Rで夜走りしてきたんですが、まあ、決して公道が楽しいバイクではなく、出すのもしまうのも一苦労だわ、タイヤがもったいないと思ってしまったり。タンデムした日には前も後ろも大変です。(誰と?)

で、今年いっぱいで車検が切れるので、来年は無車検の250でなんか面白いのないかなー?と考えております。

・2stレプリカ→ZX-10Rと用途がかぶる。タンデムできん。

・250オフ→ケツ痛い。KDXとかぶる。タンデムもどうなのだ。

・250の4発→もう4気筒はいいです。意外とお高い。

じゃあネオレトロみたいな・・・、ヤマハのルネッサなんかどうだ?

うーん(・∀・)イイ!!同じような感じでホンダのVTRなんかは? 


いいね。どっちもいい。だけどルネッサはともかくVTRは相場がお高い。で、現車を見るとよく言えばコンパクト、悪く言えばちょっと小さい。VTRなんかよく走りそうで、いじり倒して2気筒レースとか出ると本末転倒な気が・・・。

ちょっと趣向を変えて、オフといってもツアラーに近い、アルプスローダーっていうの?ヤマハだとTT-250RAIDみたいな。これ学生のとき発売されたんだけど、当時欲しかったなあ。

ホンダだとXR250バハかな。あれよりはTT-Rがいいなあ。

ホントは単気筒じゃなくて2気筒がいい。ホンダだとトランザルプ。車検があるんよなあ・・・。それにちょっと重々しいかな。

排気量無制限ならヤマハのTDM850が欲しいな。よく走りそう。山でも楽しそう。タンデムも申し分ないね。ちょっとサス締めてハイグリップ履いたらサーキットでもいいんでないかしゃん?・・・いかん、すぐそっち方面になってしまう。

そこでやっぱコレだ!KLEアネーロ。250だしカワサキだし、2気筒でよく走る。現車はとても大柄。タンデムでもいけそう。エンジンもGPX系でいくらでも解体屋さんにありそうだし。 しかも超不人気車で相場も安い!うーん、コレだな。

前にもアネーロを大変気に入った、ってのは書いたけど、よくよく競合を考えるとホントに用途に合ってるなあ。

以上、ネタがないのでどうでもいいことを書きましたw。

スズキが無いのは変態だからじゃありません。今まで乗ろうとしなかったカテゴリだから知らなかったけど、こういうのラインナップにないんだね。多気筒のオフ車。あったらゴメンw。カソリさんもドジェベルだったもんねえ。

こんなの乗ってブルルーンって行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿