2023年10月6日金曜日

ライスポ第3戦に行ってきたよ!

 前回は息子の同人誌会で欠場したので、第3戦はどうしても出たくて楽しみにしてました。天気予報もまあまあ良さそう。今年新品で買ったスパコル、まだ20mぐらいしか走ってないのでちょっとは使いたい。


楽しみに準備してたのに、現地に着くとかなり大粒な雨!先に着いてた仲間内から、お前が来たら雨だわ💢とブーブー言われます。雨神だからしゃーない。すっぱりあきらめてレインタイヤに替えます。


前回、かのっぺにレインで負けたので、今回はレインのリヤを新品にしてきました。さらに初心者の若者を出す予定もあったから、ウォーマーも用意してます。今回は言い訳無しですね!ひらすまさんありがとうございます。


前日から左足の調子が悪く、うまく跨がれないのでkndさんに支えてもらって飛び乗ります。DRZってでかいなあ重いなあ。コケたらリタイヤですな。


練習走行はリヤのレインの皮剥き程度で済ませます。なかなかいい感じ。でも剛性はないので、スパンと寝かすとズダダダとリヤが逃げます。丁寧に寝かさなきゃ。


さて、公式予選!て頃合いに晴れてきました笑。いつものパターンで申し訳ないです笑。みんなタイヤ交換祭りです。私はあまり予選にこだわりませんので、だるいのでレインのままいきます。



丁寧に乗ってるつもりですが、リヤがズルズル流れるたびに、あー新品がー!もったいねー!と心で絶叫しています。タイヤ交換サボったからしゃーない。


さて、それでも予選3番手でなかなかいいポジション。決勝ヒート1がんばります!

スタートはなかなかうまくいって、450のarkwさんの後ろに着きます。450に慣れてきたのか、よく開けています。トップの人は少しラップ速いようで、だんだん離れていきます。ここはいやらしく定常円〜最終コーナーの切り返しで刺します。


うまくいって、さらにいやらしくarkwさんの脱出ラインを塞ぎます。そのまま1コーナーも抑えて、トップを追います!


ラップを削る走りに変えて走りますが、なんかフロントブレーキがおかしい。ストロークがバラバラな感じ。え?フェード?しかし今まで真夏に走ってもフェードなんかなかったけどなあ。と、思ってたら!最終コーナーで完全に抜けました!


なんとかグラベルに出て、レバーを1番遠くしてスコスコします。あれえ?ちゃんと効くがな。その間にみんな通り過ぎて行きます。ああ、ドベ。ブレーキタッチ確認して、ヨシ!と言ってから再スタート!みんなを追います!ストレートを駆け上がって1コーナーのブレーキング!

またすっぽ抜けました。


まさにコレ。




ギヤダウン、リヤブレーキで頑張りますが止まれるわけないですわな。必殺の1コーナー山登りで止めようと登るラインを決めます。私はダート得意なんでうまく登山決まりました。動画は、オフィシャルや観客に無事をアピールしています。


草むらはなんかツルだらけで足フラフラなんで絡まってコケました。まあでもケガ無く無事です。よかよか。またなりそうだし、バイクは草むらに絡まってるし、ここでリタイヤになりました。

みんないいなー、と後ろに亡霊のように座っています。


ヒートが終わってからロニーさんとオフィシャルさんに手伝ってもらって脱出しました。ありがとうございました!


バイク運んでもらったので、トボトボ歩いて帰ります。観客席からの笑い声にキレてグローブ投げるために手からはずしているところです。オラァー!


カムカム校長には無事でーす♪と余裕かましてます。


パドック戻って調べてもあの抜け方の原因はわからず、ヒート2はDNSにしました。残念。でも久しぶりの全開走行、バトル、楽しかった〜。みんなありがとうございました。タイヤ交換も満足に身体動かなくて96さんに手伝ってもらいました。

まあかのっぺに予選タイム勝ったし、arkwさんもチギッたし、満足満足❤️。


ヒート2は観戦してました。

ヨイショー❣️❣️


今回は水野サービスからの刺客ぬこさんが、数日前に納車された新型CRFで参戦!スリッパーに苦労してました。慣れも何もないですわな。ナイスファイトです!!


写真はありませんが、kndさんはゴール前のいつものウィリーしている間に、後ろの人に抜かれて笑、奥様が観客席から爆ギレだったのが楽しかったです!動画はありますが、載せません。

Cクラスは、idさんがナイスバトルで混戦を制しました。おめでとうございます❣️



今年もありがとうございました😊周りの皆さんに助けられて遊べてるのを感じます。来年もよろしくお願いします🙇‍♀️


 






0 件のコメント:

コメントを投稿