2018年12月13日木曜日

DRZトラッカーで出ると思いきや。

忘れる前に、前回の反省をいろいろ。

・フォーク動かない。


DRZ-SのフォークだからSMに比べたら柔らかいし、KLXが少々軽くてもちょうどいいやろ、なーんて思ってましたが、予想外に硬かったです。

しかも伸び側減衰調整の純正位置が、1番柔らかいとこでそれ以上回らないんですよ。レート自体も硬いです。レインだったからよくわかりませんが、確実に1Gおかしいですね。

・ギヤ合わない。

これもレインだからよくわかりません。フェニックスがもうどうしていいもんやら。2速が低すぎる。ドライで全体にスピード上がったらなおさら2速使えなくなりそう。

・ブレーキ効いてんだかなんだか。

ニッシンの横型12.7mm、YZキャリパー、320パイローターで使ってましたが、それ以前にレバー遠いのを無理して使ってたから何があかんのかわかりません。とりあえずマスターが勝ちすぎてカチカチです。

余ってるブレンボ入れたいところです。入れたらまたピストン比変わるだろうし、マスターはあとですね。とりあえず現状で握れるとこまで何とかしてレバーを近づけましょう(基本すぎ

・パワー無い。

ギヤの話と関係するんですが、292ccにボアアップしてあるせいか、回転の頭打ちがとても低い。オーバーレブ皆無な感じ。これはハイカムが一番適した解決だと思うんですが、高い。

もう回転うんぬんよりNOSでもターボでも換装でも何でもいい。DRZ、WRにあんなにガンガン離されるとさみしいです!もう少しだけなんとかならんかのう・・




とか言いながら、オーバーオールはカブでエントリーしました!!カブはモタード。

12/23に美浜サーキットで行われるイベントです。モタードっつーかなんちゅーか。我がカフェオフェンスからもたくさん出走します。参加される方々、よろしくお願いしますー。

カブ直してたら何とかエンジン掛かったから、ヤル気出てきたけど、白煙も出てる!

なんとか載せました。

バラしてる間にニードルがどっかいっちゃって、あきらめて部品で取ろうとしたらなんと廃盤!!ニードルが廃盤とか初めて聞いたわ。

探してたら靴で踏みつけて傷だらけになったニードルを発見!!磨いて装着します。

なんとか始動できたので、レース用にワイヤリング。 

下のドレンもワイヤリング。

アクスルスリーブとでかいほうのナットがヘロヘロだったので交換。これで真っ直ぐ走れる。この前まで走ってる間にタイヤがだんだん横むいちゃって。 

 キャッチタンク付けました。レッグシールドにグリグリ穴開けて。

さあ今年最後のイベント。がんばるぞ~!!


さぶい。






0 件のコメント:

コメントを投稿