2017年3月7日火曜日

試走とセッティングで幸田行ってきたよ!

最後の仕上げにリヤサスのエア入れ。私の高圧コンプレッサーは22気圧ですが、それを入れる器具が無いので常圧直結で入れます。9kぐらい入ったのでまあ良しとします。

それからタイヤをフロントを貰い物のミシュランに、リヤを貰い物のダンロップに。タイヤの太さもサスの硬さもエンジンもすべて変わったので走ってみないとまったくわかりません。 

 ということで激烈に仕事が忙しいさなかでしたが、幸田サーキットの走行会があったので、ナラシとセッティングに睡眠時間を削って行ってきました。

快晴でポカポカな日でした。仲間も大勢集まりましてテントはにぎやかになりました。今回からモタードだけの枠ができて人数的にノビノビ走れました。

で、走ってみました。最初はギヤやエンジンのアタリを確かめつつナラシます。いい感じです。開度が小さくてもとてもパワフル&スムーズになってます。クラッチも普通に使えそう。

で、だんだんペースを上げていくと、フロントはいいんですが、リヤが全くダメ。突っ立ったまま仕事をせずタイヤがつぶれる前にスルスル外側に逃げていきます。こえー

エクレア君のあとを追いますが、ちょっとラフに寝かしたらつるりんとスリップダウン。1枠目は終了。

休憩時間に96さんにチェックしてもらって、リヤのプリを抜いて伸び減衰を上げ、縮み減衰をそれに合わせます。

さて2枠目。

お!お!これはいい!!リヤが落ち着いてガンガン早く開けれます。車体も軽いのでエンジンが遅くても乗ってる本人はとても楽しい。2枠目はmeemやエクレア君に追いついた。フハハハ

よかよか!手ごたえ抜群。

これはもうKawasakiのWR、KawasakiのSMRと呼んで差し支えないでしょう!

ステップが当たっても前みたいにベタ当りな感じでは無くなりました。車高も上がってバンク角も余裕ができました。サスや車体はこれでいいでしょう。

エンジンはシフトアップでフロント上がるぐらい元気になりました。3割増しな感じ。ただ振動はすごくなりました。手がシビシビ。もう少しハイスロでもいいかも。

マフラーをメーカー不明のボロいのが割れたので、もう一つのメーカー不明のボロボロに変えたからか、ジェットもトップエンドで足りない。

ブレーキはX純正300Φですがこれも抜群にいい。軽いので十分な感じ。

8割方レースの準備完了。まだ時間あるので仕事がキリついたらもう少し煮詰めたいな。


肉球!!

photo by おじ。大儀であったぞ。







0 件のコメント:

コメントを投稿