2017年1月5日木曜日

エンジン始動したよ!!

いろいろありまして、新エンジンのヘッド使うことにしました。あんまり汚いのでヘッドカバー磨いて塗装します。適当です。

旧ヘッドは載せたんですが、カムカバーのボルトが予期しないタイミングで弾け飛んだのでゴミになりました。今度は用心して組みます。クリアランスもよかです。

載せました。ヘッドカバーは耐熱黒で塗装したんですが、古くて溶剤が固まったのか茶色になりました。KXみたいじゃない!?クランキングした感じ、動きそうな気がします。

無駄にバフ掛け(2回目

補器類をさくさく組みます。 新エンジンはギヤポジションセンサー?があります。ジェネレーターからのマイナス落とす配線が違ったりします。あまり気にしない。水とオイルを適当に入れます。

始動!!

あっさり掛かりました!圧縮抜群にいい。ヘッド替えてよかったかな?ギヤやクラッチはまだよくわかんない。漏れもないしいいんじゃないでしょうか。

やれやれ!!一番大仕事が終わった。は~~肩凝った。




0 件のコメント:

コメントを投稿