2015年8月4日火曜日

琵琶湖行ってきました。

土曜の夜出発で、深夜~朝マズメに釣りをする予定で行ってきました。最近どっぷりはまってきたkおおくんも同行します。道すがらあれやこれや大物の話を吹き込んで空気ぱんぱんにしました。

今回はボートを出して学生時代によく釣れた蓬莱浜へ。

しかし湖岸が整備されて車を置けるところが3kmほど北の公園。昔の幻想を思い浮かべながらえっちらおっちら漕ぎました。

何とか目標のポイントに着いたんですが、前にあった艀は無くなってて、湖底の様子も生えている藻の種類も違います。そりゃあ20年も経てばいろいろ変わるわなー。

期待とは裏腹に白んでくるまでアタリ無し。ようやく白んでくると沖の藻の中で少しボイルが始まりました。


ここがラストチャンス!kおおくんにはぜひ釣ってもらいたい。とポイントへボートを向けます。


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


30cmぐらいですがよく走りました!!


マズメの時間は短そう。急げ急げともう一度竿を出して・・・


再びキタ――(゚∀゚)――!!


おめでとうございます!!40cmオーバーででっぷり太ってます!!!目は隠してるのに口元だけで「ドヤァ・・・」って言ってるのがわかります。

この2発でサクッと打ち止め。日が昇ってからもオカッパリでしばらくやりましたが、二人とも暑さでフラフラでした。悔しいです。次回は釣りたいです。


懐かしい釣行でした。また行こうね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿