2015年6月11日木曜日

猫を飼うことになりました。

ある雨の日の夕方、飲みに行こうと玄関を出たら「にゃ~~・・・」と小さな声が。手のひらサイズの子猫がずぶ濡れで近寄ってきました。

濡れて震えて、ほかっとくと死ぬなあと、とりあえず雨のかからないところに保護しました。



すぐに回復して元気になりました。


足から登って、


おっかなびっくり。


遊ぶの大好き。




私の足とよくじゃれます。



飽きたらお散歩。


ウッドデッキやベンチに登りやすいよう階段や屋根を作って。



いろんなところに行けるようになりました。


お腹がすくと催促に来ます。このときだけ「にゃー」と鳴きます。



食べたらウトウトしてきました。


あかん・・・


寝落ち。



目が覚めるとまだお母さんが恋しいのか指の腹をおっぱいみたいに吸います。






・・・3週間ぐらいたちました。

大きくなったなあ。ごはんも最初の3倍ぐらい食べます。でも相変わらずおっぱい。


おなかや膝の上にぽんと乗れるようになりました。リラックス。










すくすく育ってほしいな。5月にウチに来たのでメイちゃんという名前になりました。どっかで聞いたことあるような・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿