2013年10月14日月曜日

嗚呼、ダム。そしてTMR完成。

TMRのテストをかねて、ダムに行ってきました。久しぶりだな~。

ウキウキ出たものの、さぶい!!電光掲示板は11℃。ツナギの中はメッシュスーツとTシャツだけで、薄着過ぎました・・。まあ夜明けがきれいだから許す。


ちょうど着くと明るくなって、走れる気温に。実は先日ちょっと偵察に来たんですが、台風の影響で至る所泥だらけでした。まだちょっと残ってますので気をつけて走ります。


yamisakaさんが来ました。替えっこして乗りました。キャブの感想を聞くと「どこからでも加速する」「ギクシャクしない」と珍しく褒められました。なかなかええでしょう?

私のDRZは160タイヤ、サスガチガチ、ローシート。yamisakaさんのは150タイヤ、サスしなやか、ハイシート。もうまったく別の乗り味。自分の乗り方や好みがよくわかるなあ。


さて、自分のバイクで実験。路面も冷えてるし砂や泥が出てるし、やんわり曲がりながらキャブの感じを確かめます。

え~~、不満ゼロです。濃い回転数や開度もあるかな?といろいろ実験しましたが、今日は寒かったせいかまったくグズりません。トルクもりもりです。

(・∀・)イイ!!

パーシャルでの街乗り巡航もアクセルが過敏でなく乗りやすいです。前はだいぶ薄かったんですね。鈍重と言うほどではなく、普通に開けるとリニアにゴリゴリっと前に出ます。

高回転はおとなしくなりましたが、トルクの谷が無くなっただけで同じ加速かな。トルクのつながりが良くなりました。若干トップエンドが足りないかもしれない。MJを170から若干上げて最後に実験しようかな。

帰ってからプラグチェック。


写真では黒く見えますが、中心はそれほど黒くなくきれいに焼けています。やや濃い目には違いないですが、季節的にこれでいいでしょう。


意外なほどすんなりセッティングが出た感じ。2回でかなりベストでは?と思います。MJ上げるのはもう少しプラグ見ながら考えます。いやー、あっさりセッティング出てなんか寂しいw。




0 件のコメント:

コメントを投稿