2013年3月26日火曜日

公道でも乗る。

楽しいレースのあとはぐったりなお片付け。

DRZは公道でも使えるように買ったので、さっそく公道用に戻します。KXとかCRFとか、レーサー450と最後まで迷ったけど、ナンダカンダ私はこれでよかったのでは。モタードというのは公道でゆっくり走ってもなかなか面白いです。


だがしかし、これがなかなかめんどくさい。

・タイヤ交換
・お面→純正カウル
・灯火類とか
・ミラーとか
・ETCとかw

なるべく工数が少なくなるようにいろいろ工夫しているんですが、今回はもう一工夫。

ETCの配線を最低限残せるようにカプラーにしました。

他にギボシでテキトーに接続していたところを、ネチネチカプラーに替えました。

あとはヨシムーラーのマフラーバンドのゴムが砕け散ったので、

ホムセンで汎用ゴム買ってきて、なんとなく切って作りました。そしたら厚みが立派だったので、ステーの合い口が締まらなくなっちゃったw。

ステーの穴をドリルとリューターで長穴にして、カラーを挟んで出来上がり。固定の具合もばっちり。今まではレーシングすると「オイオイ、後ろに飛んでくんじゃねーか!?」てぐらい前後に動いてましたが、がっちり止まりました。

単気筒っていろいろよく緩むなあ。一つネジが無くなってた。危ういところはワイヤリング。

チューブレスキットが前だけ組んであるんですが、後ろのタイヤ交換のメンドクササがたまらんので、後ろのキット買おうかなあ。闇様は後ろは逝く、と言ってたが、チューブタイヤはもうイヤじゃー。

さて、次はダムだね!




0 件のコメント:

コメントを投稿