タイヤどうすっかね。フロントのサイズは120/70-17。ほ〜。ナウいヤングのサイズですね。
Dプロさんの二輪タイヤ見てても18インチは無いですねえ。昔はもっとあった気がする。17インチ全盛。
フロントにパイロットパワー中古、リヤにα14の新品?と思ったけど、オーナーも久しぶりのバイクで変にアンバランスにハイグリだと危ないとかんで、前後ブリヂストンのT32にしましょうか。ちなみに探したところ前後同じ銘柄で出るのはα14とT32だけでした。洋物は全滅。
それから完全にしんでいるリヤサスとフロントのマスターですね。リヤマスターはOHです。ド偏見言いますよー、私のレース仲間はよく知っていますが、リヤブレーキなどどうでもいいのです。ダートもフロントブレーキだけで膝擦って曲がるのです。
バネの色選べるらしいです。黄色と黒色。これは見た目がとても大事なパーツな気がするので、オーナーに聞きました。黒で決定です。さっきのマスターの本体色も黒にしましょう。レバーはクラッチに合わせてシルバー。うーんシャレオツ。
フロントのマスターはニッシンのラジアル19。これはいろんなバイクに使ってとてもよい。タッチはちょっと鈍いですが必要充分、補修部品も出るし、スイッチ付いてるし。握り角度で効きが変わらないのが個人的に気に入っています。横型はパッド減ったりマスターのピストン減ったりしてくると、どうしても食い込む場所が変わる。
リヤサスはオーリンスです。今の景気動向から見ても安いなあ。30〜40マンぐらいするかと思ったよ。逆にモノサスなんであんなに高いんだろな笑。1本なのに。ツインショック頼んだら1本しか来なかったりして笑。
しかも50年前のバイク用に製品出しててオーバーホールもできるとかすげえ。ツインショックはグレードがいろいろありますが、車高調、伸び減衰有りのS36PR1C1L。
伸び調整できないとセッティングできませんわな。フォークがどれくらいの硬さや長さで仕上がるかわからんし、前後やピボットの高低差もわからんし、調整範囲広くないと不明点多すぎ。kndさんの「セッティングみんな真ん中で!」が通用しない、これもチューン車の醍醐味でしょう。
納期かかるみたいなんで、その間に他を仕上げましょう。右腕もげそう。終盤戦ですね。他にもまだいろいろあるけど、GW中はエンジンかけれないしまた今度。
特等席。
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