このガレージで修理する部材としては最後のものな気がするシートです。とりあえずバラします。
タンデム用のベルトのボルト抜くときにボルト頭ちぎれました。両側とも。雨のかかるとこだから錆びてるねえ。ドリルでぶち抜きます。なんとか抜けました。穴も生きてます。取り付けするとき甘いようならサイズアップでタップ立てましょう。
全部引っ剥がしました。濡れ止めのビニールも粉々ですね。ウレタンは生きているというかしんでるというか。まあいいや。
タッカーの刃すべて錆びて朽ちてます。抜けるものは抜きますが、ほぼ無理ですね。下地はまだ弾力あって使えそうです。
前方に大きな裂け、後方に劣化のしぼみ。これを簡易に穴埋めして新しいシートかぶせましょう。
ウチは建築屋なんでコレ使います。発泡ウレタンフォーム。よく使いますが、ハッキリ言うとシートには向いてません。硬質に固まるので、ケツが痛いです。潰れると戻りません。まあでも補修でスキマ埋めならいいかといつも使ってます。
吹きました。ウレタンにはくっつかないし、充填でもないので、ヘラでねぶりつけます。手にもバリバリ着きます。ヘラでねぶると発泡が少なくなるので断熱材としてはダメですが、シートだから別にいい。このあと硬化させるのに放置します。
これを鉄ノコで削って成形します。だいたいです。だいたい。
シート皮はヤフオクで純正サイズ買いました。巻き巻きします。とてもしっかり縫製してあって、だいたいうまくいきました。ベースが硬くなってきているのか、タッカーの歯を押し込むのが大変でした。
裏側はビニール袋かぶせてあります。まあこんなもんでしょう。
疲れたわい。
0 件のコメント:
コメントを投稿