醜い、間違えた、見にくい写真ですが、対向ピストンのキャリパーの内側にローターが引っかかりつつ、思いっきりスポークに当たっております。
いやー、すべてにおいてやっちまったなー。
ここで仮説を。
前のオーナーはどうしてもブレンボ65mmピッチを使いたかった。
↓
カワサキハブ用の大径ローターではどうやってもスポークに当たる。
↓
ホンダ系ハブはアクスル径が一緒でカラーさえ合わせれば使える。
もしかしたら
XRモタードの17インチ用メーターギアが使いたかった?
ひょっとしてスポークの根元の間隔が狭いとか?
ひょっとしてスポークの根元の間隔が狭いとか?
ローターがカワサキより外にオフセットしているとか?
こんな理由でホンダ系ハブを流用していたのでは??ヤホークの写真ではホンダ系ハブを使っていたのは間違いない。ということで、間違えたパーツを現状無理なく使うのに一番ダメージの少ない方法は・・・
こんな理由でホンダ系ハブを流用していたのでは??ヤホークの写真ではホンダ系ハブを使っていたのは間違いない。ということで、間違えたパーツを現状無理なく使うのに一番ダメージの少ない方法は・・・
XR、XLR、CRMなどのローターの適合表にある車種のハブと17インチ用のスポークを入手してリムから組み直し、ブレンボのセンターにローターが来るようカラーを作ればOK?
私は用途が完全にレーサーなので、メーターギアも要らない。ただ両側に筒があればいい。
これだ!と思いつつ次回に続く。マイナー車悲劇の泥沼に嵌まっているのを実感しています。この前の「ローター合わない」は、「ヘッ、まだくるぶしまでしか嵌まってないぜ!」と思ってましたが、今は「・・・膝まで埋まってるな」という感じです。
私は用途が完全にレーサーなので、メーターギアも要らない。ただ両側に筒があればいい。
これだ!と思いつつ次回に続く。マイナー車悲劇の泥沼に嵌まっているのを実感しています。この前の「ローター合わない」は、「ヘッ、まだくるぶしまでしか嵌まってないぜ!」と思ってましたが、今は「・・・膝まで埋まってるな」という感じです。
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