どっぷり泥沼のフロントブレーキにばかり構ってられず、とりあえずレースに出れる状態にしとかないといかんですね。
KDXはキャブが腐ってたので、PWK28の新品に換えてあるんですが、これがどのタイミングかわかりませんが、ぼたぼたガソリンが漏れます。栓が締まらなくてオーバーフローって感じではないです。
ちょっと車体を傾けたときに、一番下のドレンからこぼれるみたいです。燃調には関係なさそうなのでこぼれなきゃいいんですよ。
ということで、突然ガソリンキャッチタンクを作ろうと思いました。材料は癌防止に毎日飲んでるLG21の空きボトル。
どこにしようかな・・・。オフ車ってどこでも付きそうで付かない。エンジンに沿わせると溶けそうだし。ここが良さそうだ。ライディングのときも足に当たらなさそうだし。
ホースの在庫がありません・・・。えーーっと、ブリーダーのホースがちょうど良さそうだな・・・。ちょっとぐらい切ってもいいか・・・。
できた。「キャブより上にあるじゃねえか」という声もありますが、まあホースに残ってても別にいいんでないかな。転倒したときのキャッチにはなるし。
ついでに試走したときに(どこで?)、今のタイロッドが効き過ぎてる感じで、ちょっと硬い感じだったので、伸び側減衰を真ん中に戻しました。これでバネも真ん中、伸びも縮みも真ん中。純正セットよりはいくらかタイロッドで硬くなってるはずなので、これでもかなり効いてると思います。
いろいろ周りを換装してるので、タイロッドを外さないと伸び減衰が回せません。サス側のボルトを引っこ抜きます。
こんな感じでスイングアームをぐいっと上に持ち上げて作業します。これぐらいならレースのインターバルでもできそうです。
今度の日曜はいよいよ第2戦。今回は前回よりもいい走りができると思います。晴れると良いなあ。
PWKの油面調整したら、ガソリン漏れは止まると思うよ?
返信削除標準19mmになってるか確認、ダメなら0.5~1mm程度微調整で・・・
傾けたり、乗って旋回加減速すると、フロートが開いちゃう感じです。
削除油面はちょっと下げましたが変わらず。
普段はピタッと止まってるので、摺り合わせが悪いとかゴミでは無いようです。
オーバーフローが激しいときみたいに燃調がおかしくくなる感じも無いです。
これ以上下げるとMJが吸いにくくなるかな・・・。
今度開けたときにもう一度確認してみます。