成果が出たといってもKONDさんのCRF450から5秒落ち。当たり前だろとわかっていても、悔しいではないですか。レアル1次戦のエントリーを済ませ、やる気は沸いてますがもう少しなんとかならんもんか。
課題ってないじるたび走るたびに出てくるもので、今回は・・・
・ハイスロ化。腕が上がっちゃう。
・リアサスもう少し落ち着け。
・ブレーキもうちょっと効け。
の3点が重要項目。
①ハイスロ。ガレージで余りのスロットルをいろいろ引っ張り出して、かつ、今付いてるKDX125SR純正のスロットルを取り出してみました。
・・・アクティブの42パイより純正の方が3mm以上ハイスロやんけ。
・・・・・糸冬 了。
次、行ってみよう。
②リアサス。前回セッティングしてもやや跳ねるので、プリロードをもうちょっと緩めてみました。加えて縮み側の減衰を6クリック落とします。
跨って動かすと・・・わかんねえや。緩くなったので良しとしましょう。
リアの車高が下がったので、フロントフォークの突き出しを限界まで出しました。34mm→41mm。ここで限界。前回の姿勢はなかなか好感触だったので、こんなんでいいでしょう。
最後、行ってみよう。
③ブレーキ。これは投資が避けられない。ががが、金は無いのでなんか考えよう。フォークが硬くなったらめっちゃ握らないとサスを効かせられない。腕上がりの一因。
とりあえずホイールを外す。
ローターを外す。外径240mmの純正。フローティングでなくリジッドです。厚みは3.5mm。使用限度は何mmだったかな?まあいいや。
このボルトピッチ、ネジ径、ハブ径に合うものをネチネチ探そうと思います。心当たりはあるのでバイク屋さんへ行ってあてがってみようかな、と。迷惑ww。
基本的には300~320パイに大径化してサポートを作ろうと思います。採寸したら320パイにしても(320-240)÷2=40。40mmキャリパーがバックしてもリムには干渉しない寸法でした。
さて本番に間に合うのか?しかも実験する暇はあるのか??
0 件のコメント:
コメントを投稿