2012年6月10日日曜日

久しぶりにテン子ちゃんをかまう。

昨日はKDXをやっつけて、今日は10Rのタイヤ交換です。BT-003はまだスリップサインまでは2mmぐらいありますが、もうとってもフィーリングが悪いです。最初は硬さをカバーしてくれるグリップがあったんですが、減ると何かとアンダーでくたびれます。持ちはよかったよ。

サーキット行くと、押さえるのにすごくくたびれる。ドタバタしてる割には意外とタイムは普通に出る。公道だと油断して低荷重だとスイーーとアウトへ逃げる。攻めないと何ともアンダー。

ま、要するにBT使えないほど、自分がヌルイということですよ。

さてピレリいきますか・・・。と思って道具をそろえてたら、ビードワックスが無い。どう探しても無い。しょうがなく、近所のライコランドへお買い物に。中断。

・・・帰ってきて、さあやるか、と虫はずしを探して工具箱を開けたら、あ、ワックスあった。
orz・・まあこんなもんだ。

さ、気を取り直してやりますよー!エア抜いて、ビードブレーカーでビードを落としま、・・・落とし、・・・落ちねえ!!うーんBT-003手強し・・・。556をシューッとしながら全体重を乗せて、ベリっとやっと落ちました。

BTの硬いビードに苦労してタイヤを引っこ抜き、さて一悶着あったビードワックスをピレリSCに塗ります。で、ホイールにかぶせて「ヨッ!」ぬぽん!・・・入った。柔らかい。素晴らしい。

反対の耳もサクッとスポンと入れて耳だし。・・・あっちゅう間に出ました。エアゲージで測ったら1kg/cm2!!史上最低記録更新!よかよか。

バランサーにかけます。・・・OK!すげえまったく振れが無い。精度も高いのね。



リアはさらにビード落としが大変でしたが、BTを外せばまあホントにピレリを嵌めるのは楽で、すぐ終わりました。バランスも今までのオモリを2個外してOK。

ついでに薄汚れてるキャリパーもみもみしようとバケツにお湯を入れてピストンを出そうとしたときに事件が!

「あ、こんにちは~。」「あ、どーもどーも」なんて、近所の人と横向いてしゃべって、前を向いたら、ピストンがバケツの中に!!やっちまったなー。

結局ピストンみんな抜いて、エアで水抜いて乾かして、フルード全交換。キャリパーの中に水気が残ってないと良いんだけど・・・。

こんな感じになりました!って天気が良すぎて写真見えないねw。洗車もしました。



良さそうだ。ミシュランに似てるけど、多分もっとビード廻りは構造が柔らかい。ウズウズしてきました。明日ちょっとだけス○パ☆西△浦へ試走にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース!。タイヤを譲ってもらったT中さんも一緒に行きます。分切りの技を盗まねば!

終わってからキリを買ってきてKDXのリンクを加工しました。ボール盤とか持ってないんで、仕事のインパクトでガリガリっと。だいたいだ、だいたい。

仮付けしたら、スタンドアップ状態でギリギリアウト、リンクとスイングアームが微妙に当たる。スタンド下ろせば車重のストロークででクリアができてまったくOK。・・・ジャンプ中にスイングアーム垂れてガッチリ嵌まる→ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!とならないように、リンクちょっとだけサンダーで削ろう。

またしてもリンク比を変えてしまったので、またしても走らないとわからない状態に。次のレアルまでにもう一回美浜行きましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿