なんの前触れもなく、チリーンとメールがきたと思ったら、うぇびけから「発送しました」メールが来ました。えぇ?11月納品じゃなかったの??3ヶ月も前倒しって、どんなサバ読みやねん!まあ嬉しいから許す。
おおぉぉ眩しいばかりの右下のロゴ・・・。左はお約束の蚊取り線香。
いつもトリセツなんて読まないんですが、万が一!間違えると財布が痛いので、どらどら・・・と読んでみます。英語のトリセツ、日本語訳、保証書、オーナーズマニュアル。で、取り付けのトリセツは・・、英語しかないんかーい!そこが一番大切のような気がしますが・・・。
タンクのボルトを緩めて、専用のブラケットを取り付けます。ごっついアルミの削りだし。高そうだなあ。
ヘッドナットを緩めます。えーーと、36パイ、36パイ、あったかな・・・。ありました。
右が取ったヘッドナット、左のブラケットと薄いヘッドナットのセットに換えるようです。純正はチタンじゃないでしょうか?オーリンズはアルミです。急にアルミが安っぽく見えてきたww
全て仮止めした状態。で、締め付けトルクは?と読むと、M6=10Nm、M8=25Nm・・まあ適当でいいんじゃないでしょうか?(オイ!
若かりし頃、NHKのステダンで、締めすぎて本体の筒を壊した苦い経験がありまして、今回は肝心の本体を挟むネジのトルクが書いてありません。で、日本語訳を見ると「5Nm=0.5kN」。んー、そんな低い数値はマイトルクレンチには出来ません。結局、手ルクレンチで締めましたw こんなもんでしょ。
アクロスマウントって初めてですが、これ、簡単でいいね!横付けのステダンって、位置が決まるまで結構大変で、走り出したら、ああ、ここ当たっちゃった!みたいな感じでやりなおしたり、ぶっ壊したり。コケたら間違いなく壊すしね。これはなかなかいいよ。でも乗り換えたら転用が難しそうですね。
明日、某ダム行きます。いやー、楽しみだ。みなさんよろしく!
yamisakaさん、レースがんばってねー!
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