前回フロートのネジが2本お亡くなりになったので、テツノコの刃を買ってきて再挑戦。うまく取れました。
中は1番がちょっとひどいぐらい。まあ全部それなりにネチャアです。ぱっと見は。フロート外そうとしたらピンが抜けない笑。キャブクリしながら最後はオラァ!で抜きました。栓も固着してたのでシュッシュッしながら抜きます。
バラしてキャブクリに浸します。量は知れてるんだけど1回や2回で取れないね。
ジェットもバラします。これもちょっと固いぐらいで抜けました。導通確認しながらシュッシュッします。
浸して放置。
拭き取りながらジェットをエアブローします。だいぶキレイになりました。フロートパツキンも奇跡的に張り付きなどなく無事。放置するときはガソリン抜かないかんねー。
さて、次は外です。運搬するときアクセルまったく動かないなと思ってたけど、ワイヤーやアクセルでなくここのスロットルですね。固着というより錆まるけで回れないみたい。リターンスプリングの構造が変わってますねー。なんとかシュッシュッゴシゴシで動くようになりました。
さっきのスロットル固着がどこかわからなかったので、アクセルもバラしました。ワイヤーは無事。スロットルが渋いぐらい。動く。始動できたら車体もやるので磨きました。
ここは見栄えより実用で磨く。磨きオタク。たのちい。ピカピカになりました。
補機類はこんなもんかな。次回はやっとエンジン。オイル抜いてヘッド、シリンダーにオイル塗ってクランキングしてみます。カッコいいヘッドだなあ。
それとキャブの上半分もおそうじ。ボルトにCRCたっぷり塗って今晩放置。フロートみたいにならないようインパクトでやろう。まさに備忘録。
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