タンクが錆び取り補修から帰ってきました。鍵も固着してましたが、空だと軽い!造形も素晴らしい。当時の意欲作ですねえ。
鍵も固着してましたが、直してもらってめちゃ軽やかに動きます。このタンクキャップもカッコええなあ〜。
載せました。いやーカッコええ。これぞオートバイですなあ。キャブとコックがめちゃ厳しいクリアランスで入ります。オラァ!と無理やり入れました。
このあと少しガソリン入れて、オイル回したり液ガス固めたりでエンジンかけたら、またまたいろいろ問題が。タコメーター動きません笑。オイル止めるのは頑張ったんですが、ケーブルの差し込みが悪かったかな。
もう一つ、発電おかしい。充電器が外れてて、はめ直したら電圧ダダ下がり。あれえ?エンジンかけてたけどね。ガソリン抜いてから気付いたので、また始動するときに充電電圧測りましょう。
さらに4番キャブからオーバーフロー。慌ててコック止めてフロート外します。しかしこのフロートはたくさんガソリン入るねえ。だばーんとこぼれます。穴とツノをコンパウンドで磨きます。この前やったんだけどなー。
さてフロー止まった、と思ったら今度は2番からダダ漏れ。まー知らん。ドレンは固着して抜けないので、しばらくコックオフでエンジン回してフロートをカラにしました。また今度やりましょう。
やる気なくなったので他のことします。
前回のライスポで、NSFのリヤサスがサスじゃなくてバネになってたので、はまーつ県のババナショックスさんにオーバーホール出しました。
CB900Fにジャッキ使ってるので、サイドスタンドとパンタジャッキでやります。いやー軽いっていいなー。指で回して上がる笑。
きれいに梱包してくれてありがとうございます。袋の中は交換した部材です。
なんかこのステッカーで100馬力アップな雰囲気。
シートカウル外して、リヤマスター外して、錆び取りマウントこんにちは。ホンダサスに合わせてマウントが削ってあります。フレーム欠損!下は南国のケツアゲパーツでも前後が合わず、無理やり溶接して伸ばしています。
付いた。上も下もシムやカラーをいっぱい挟んであるのでここまで1時間ぐらい格闘しています。まーしゃーない。ホースの出し口が小物入れに干渉するのでそこも切ってあります。このホースの向きがミソで、ババナショックスさんにホースの向き変えないでねーと頼みました。おかげさまで前と同じようにサブタンク固定できました。
かっちょええ。
レース終わったのでオイルも換えます。まだ緑が残ってますね。カワサキエルフの冴強です。オイルクーラーとかで1300ccでやってます。
ワイヤリング〜。
リヤマスターのボルトもワイヤリング。チェーンも洗って、ちょっとお買い物へ。おお!バネからサスになっている!素晴らしい減衰!これからもう少し頻度よくやろう・・。
やんのかコラ💢この顔が好き❤️