純正キャブのPC18からVM26に換えたらチョークケーブルやレバーがいらなくなった。前からハイパー気に入らなかった、いちいち戻さなきゃいけないウインカースイッチを換えます。
これはKLX250の左スイッチ。たぶん(笑)。
中の配線を調べます。中もきったね(笑)。
ホーン×2、ライトハイロウ×3、ウインカー×4、合計8本。細かいとこは違うけど、まとめ方を見て電源や接点信号だいたいわかった。
カプラーはお互い9ピンですが、オスメス逆です。配線位置もバラバラです。でも配線色はほとんど同じ。カワサキなんでも一緒くたが素晴らしい。
だいたいわかったので、ぶった切って仮つなぎします。
車両のエンジンをかけて実験。全部ビンゴ!
本チャンでカシメ接続します。熱収縮チューブで絶縁します。最後にコルゲートチューブでまとめてテープぐるぐるします。
完成!
色あせた古いスイッチボックスだから違和感ゼロ(笑)。激しい転倒で割れてるからコーキングしとこ。使い心地は、、、普通です!!
眼力!
0 件のコメント:
コメントを投稿