体感的には下が太くなったのと、上は不満なく回りますが、中間からパーシャル〜開度1/2ぐらいまで薄い感触です。ガバ開けはあまり気になりません。
シートフレームを外さなくても、テキパキ引き摺り出せるようになりました。トップキャップを外してニードルを取り出します。
下がMJN。上がノーマルTMRのニードル。変わったニードルですねえ。まっすぐの棒に小さい穴がいっぱい空いてます。思うにフレキシブル過ぎて変化がよくわからないのは、これが原因ではないかと思います。
今までよく使ったFCRは悪く言えばピーキーで、セッティングをはずすとまともに走らなかったですが、差はわかりやすかったです。まあ、バイクによっても違うしね。一概には言えないけど。
街乗りに向いたフレキシブルさで、逆にレースシーンではMJNはあまり使われないみたいですね。でもレースで仲間より優位に立てた立ち上がり加速は、このニードルのおかげかもしれんので、なるべく使うつもりで、クリップを一段下げました。
さてさて、またのんびり試走します。
記録
・MJ 170
・PJ 37.5
・MJN 純正2段目
・AJ 1,1/4
0 件のコメント:
コメントを投稿