前からメインジェットだけでなんとなくセッティングしてましたが、このTMR-MJNてな、なかなか難しいキャブだね。セッティング変えてもよくわからんというか、なんとなく走っちゃうというか。難しいのは体感、性能がとてもフレキシブルなんでしょう。
しばらく前にお師匠さまのDRZに乗りました。排気量やカムは違いますが、同じTMRラージボディを使っています。これが下から素晴らしいトルクとツキ!自分のキャブがチャランポランなのがよくわかります。
で、真面目にやることにしました。
しかし、このキャブはどうにもバラしにくいねえ。デカすぎ。付属品多すぎ。
お師匠さまに「外さなくてもズラしてできるよ!」と聞いてましたが、一回ぐらい全バラしないと、どこに何があるのかサッパリピーマンなので、最初はあきらめて外します。
・・・、シートフレーム外しました。ヤケクソ作業で手が真っ黒なので写真はありませんw。
とりあえず、
アフターバーンがヒドイ
真ん中に薄い谷
下がついてこない
こんな症状が顕著なので、マニュアル通りPJを上げてみます。ヨシムラ純正なら27.5が付いているはずですが、外してみると、、、
「32.5だよ」
32.5のPJを握りしめて固まる。
あれえ・・??足りないのは確かなので、手持ちでもうちょっと大きい37.5に変えました。ニードルも上げたろかしゃんと思いましたが効果がわからなくなるので、これで戻します。ここですでに2時間w。
ついでにキャッチタンクを作り直しました。エアクリに戻してたんですが、開口を空けまくったので、もうキャッチタンクになってませんし。
試走しました。・・・うん、まあ、いいんじゃないかな(変わらねえ)w。
普通に走る。アフターバーンはかなり減りました。下は太りました。方向はいいようです。しばらくこれでプラグを見て、またやりたくないけどやります。次はニードルのクリップだなあ。
記録
・MJ 170
・PJ 37.5
・MJN 純正3段目
・AJ 1,1/4
0 件のコメント:
コメントを投稿