よそいきのカウルにフルード落としてしまった、と前に書きましたが、さっさと塗ってしまいましょう。しゃかしゃか磨いて、ステッカーにマスキングします。そしてシリコンオフを塗って乾かします。
私は塗装って一番苦手なんですが、この、乾くまで待ちます←これがめっちゃ難しい。今回も前と同じくトヨタブラックとクリア。
2回黒を吹いて乾かしてマスキングを取ります。そしてクリアを2回。
できた〜。ツヤッツヤです。ステッカーもクリアの中に入れました。
ぶら下げるステーがガリガリ引っかかって失敗。薄くペーパー当てて重ね塗りしようと思ってペーパー当てたら生乾きの塗膜がハゲてアババババ。しかも黒がもう無い。テキトーに余ってた耐熱黒をシュッシュと吹いたら全然色が違うアバババ。←塗装向いてない。
まあいいや。使うの自分だし別に出来栄え悪くて危ないもんでもないし。うまくいった方はまあまあいいのでは?
もう一つ大きいフェンダーはこれです。あまりにも色褪せしてたから同じ黒で。HONDAって書いてあるけどカワサキです。Ninjaです。今からステッカー貼ります。
もう一つ。遠出のときあまりにも始動が難しくて、夏の日中に乗ること自体あまり無かったので気にしなかったですが、これは暑くて濃すぎるのでは。暑い日中にちょっと山道登るともうキックで汗だく。平地に降りるとまだマシ。今までYD28のSJを冬とそれ以外で分けていましたが、真夏用にもう一つ下げましょう。50→48→45へ。ちょっと乗ってみましたが、まあいいのでは。
しかしこのYD28、何回も書くけどとても良いですね。フレキシブルで番手的にちゃんと変わる。わけわからん状態にならない。何年使ったでしょうか、劣化も無い。取り回しでワイヤー一回切れましたが、それはキャブの良し悪しでは無い。取り回しはKSR的な問題でなかなか難しいですが、一度直してからノートラブル。どうマニを作ってもYDの頭がフレームの方向くんでワイヤーの向き替えがミソです。
今年最後のレースは9/1ですが、頼んであるホイールがまだ来ません。あのNinjaはぶっつけ本番できるマシンではないような・・。まあいいや。
夏場でもモリモリ食べる子。
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