久しぶりに自分のマシンやります。最近マスターがどうもいかん。圧力が一定に効かない。で握るといきなり効く。なんか引っかかる。こういうときに補修部品が出るって素晴らしい。
頼んだらすぐ届きました。しかもお安い。この値段なら原因が他でハズレでも惜しくない。さてサクサク替えましょう。Oリングもサクッと外せます。この前のCBはつまむたびにバキバキ折れたから嬉しい。
外した部品も別にこれと言って不良部分はなかったんですが、替えてみると、ゴムも劣化して硬くバネの張力も違いますねえ。スイッチはまだちゃんと動く。このままで。それ以外は、なんだかんだ何年もよく保った。おつかれさま。
さて、戻そうかな〜と思ったけど、なんとなくDRZのラジアルマスター付けてみようかな、と。DRZはブレンボのラジアルマウントキャリパー、KSRはブレンボの対向4ポッド40ミリ、どちらもピストン径なんか似たようなもんでしょ。しかもこの前ブレーキ抜けでリタイヤしたときに新品に替えたばかりでまだピカピカなんよね。
パクりました。あ〜・・・これ抜群に合いますね。もう返さない。同じメーカーだからスイッチもミラーもそのままでOK。
フルード垂らしちゃったので、これは塗装し直しましょう。
DRZはマスター無しでレース出させるわけにもいかんので、オーバーホールした横型を付けます。黙ってりゃバレないでしょう。押し歩きした感じ、めっちゃ効く。ちゃんと直ってる。前転してほしいと思います。
あとはバーエンドにジュラコン付けて、グリップを開放型にしました。こういういつも触るとこ新品にすると気分がいいねえ。
知らん間にウインカーのレンズ割れてた。なんかぶつけたかな?なんか代わりになるものないかな〜、、、あった!DRZの純正テール周り。前も言ったけど、在庫品バシバシ使わないと寿命に負ける。
テキトーにステーやカプラー作って付けました。今まではフォーククランプに共締めでしたが、微妙にステーの下辺がシュラウドに当たってました。今度はマスクに付けたので干渉なくなりました。バッチリ👌
ただ球が違ったみたいでハイフラになってヤンキーみたいで恥ずかしい!ちょっと乗ってから球替えました。直った。
リヤサスをババナさんで直してから、フォークが合わなくなったのでセッティング替え。替えっつーか、前にリヤサス抜けたときに、先にフォークかと思っていろいろ試したまんまになってたんですよね。あんまり覚えてませんが、何しろエアを少なくしてガチガチにした覚えがありました。トップキャップ外してみたら、やっぱりかなり満タン。エアは15ミリぐらいですかね。さて抜きます。
いつもそうなんだけど、右フォークのオイルだけへたる。左フォークは新品みたいな色。なんでかな。右はなんか穴空いて酸化してるんかな。まあいいや。
スズキエクスター、G20のフォークオイル。これ硬さがとってもいいね。ダンパーが中で噴水なだけのやつは流路径替えたりできないというかめんどくさいから、これで済むのありがたい。
満タン入れて筋トレ、満タン入れて筋トレ、、、暑いんじゃ💢💢エア抜きに気をつかうサスじゃないけど、油面でしか管理しないからなんとなくエア抜きしたい。エア抜きというか、流路にオイル入れたい。
ここがミソだけど、今回は天端から30ミリ控えね。プリロードのキャップが芯から緩んでてカワサキ的なテキトーな棒を突っ込んで締め直しました。これだけでも開けてよかった。
さてさて、どうなるでしょう?
このあとスリスリしようとしたら殴られました。
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