しにませんでした。セーフ。
麻痺もほぼ治った気がします。
早く帰ってメイを抱きたいです。
いきなりだったので仕事で多方面にご迷惑をおかけしました。
製品自体はかなりギリで加工してあってうまく作ってあると思うんですが、これ基本的にはクリアランスゼロですな。ベアリング芯にドンピシャでないと、どこか干渉したらガイドというよりただの障害物ですからね。取り付けは簡単ですが、納まりはなかなか難しい。
私のは個体差というか、カワサキの製品精度の問題でしょう。たぶん。Z125はあのリブ無くなってるんかな。まあ流用だからしょうがない。
肝心の効果ですが、ギヤ抜けは直りません笑。わかっちゃいたけど。良いところは元気よくシフトしても気にならないような剛性は出た。他にフニャフニャなとこいっぱいあるから効果は??だね。一つずつ解決していきましょう。
御嶽山行ってきました。夏らしい青空、涼しい風。てか寒い。帰りは暑かった〜。やっぱりまっすぐ走りにくい。スイングアームかサス長さ、直さなきゃね。
足落ちてますよ。
地下秘密工場で加工してもらいました。
外側の点火拾う突起の上下を磁石板ギリギリまで削ってもらいました。
さて、逆の手順で組み立てて、オイル入れて試走します。
キックで始動すると、アイドリングが安定するまでかなり不安定になりました。ちょっとアイドリング上げます。
暖まってからレーシングしてみます。なかなか軽やか。元がめっちゃ重ったるいエンジンなのでなんか普通になった感じ。モトクロッサーみたいにパァーンパァーンとはなりません笑。
試走します。
・・・。めちゃ普通に走る。発進しにくい感じもまったくない。回ってなくてもギクシャクしない。あんまり変わらないのかな?さて、回してみるか。
はえ〜〜〜!
速いです。回転上がるのが。しかも伸びる伸びる。これはええ感じや!とシフトアップ!、、、入らない!・・何回やっても入らない!
どうやらシフトアップできなくなる回転数に簡単に達してしまうようです。今まで公道ではシフト入らないことがほとんど無かったんです。かなり簡単にそこに達してしまう。クランクの重りとしてはギヤの振れに関係なかったというか、たぶんさらに振れてますね。
前回よりハイカムになったような感じで実速度変わらなくても高回転が大変気持ちいいです。これとシフト入らないのをどうプラスマイナスするかというと、うーん、、、そのうちまたクランク割ってなんかシフトの対策考えます。これ使います。それぐらいプラス面気持ち良いです。
加工ありがとうございました😊
セミが鳴き始めました。
夏だねー。あついー。
さてヒート1です。勝つ気まんまんで盛り上がっています。