パツキンを仕入れたので、事前に洗っておいたキャリパーに組み込みます。前後どちらのブリーダーやパッドピンなどもうわからんちん。径は違うけどたぶん一緒。
後ろ組みました。スコッと入ってにゅるにゅるちゃんと動きます。
続いて前も組みます。シリコングリスしながらパツキン入れます。
いい感じ。片押しなのでステーのシャフトもグリスアップ。エア抜きながら入れます。
でーきた!
仮付けしてブレーキホースのフィッティングを決めます。
ハンドルバーとのステーは干渉するからやめます。
ついでにレースの準備で固定ボルトに穴あけします。ハイパーフリーハンドボール盤いわゆる建築のインパクトで慎重に。
ついでにオイル入れるとこもワイヤリングしようかと思ったけど、なんか社外品なのか、穴あけるとオイル漏れるなこりゃ。Dトラの使えないかなと思ったらKSRの方が径が大きい。とりあえずやめ。
リヤホイールがサビ取りが終わったので塗ります。前の日にシリコン〇〇を振りかけておきました。脱脂できているでしょう??
サフェーサーします。
キレイに塗れましたが、くぼみの塗料が浮いています。吹きすぎた?いや・・・
塗装ブース(段ボール)で本塗します。
クリヤー吹きます。
ここでなにか違和感が。
なんかぷつぷつ本塗が弾いてハゲてきました。なぜ!!?
あっっっ!!!
間違えました!シリコンオフで脱脂したつもりがなんとシリコンスプレー(笑)。脱脂したつもりがしっかりシリコンオン。
こりゃ塗料乗らんわ・・・。
もうやり直す気サラサラ無いので、タイヤ組みました。あんまり剥離したらまた塗りましょう!(塗らない)
タイヤはスーパーエクストリーマーのはまちゃんにもらいました。BT601。ありがとー♪
ブレーキディスクボルトにネジロックが残ってるので削り取ります。ちまちまちまちま・・・
アクスルシャフトを磨きます。ちょっとえぐれがあります。ハブのベアリングが痛んでたのでそれかな?削って均します。曲がってはいないのでそのまま使います。
ネジロックして、トルクレンチで本締め。
ハブのゴム入れる。ホントに減ってない。きついぐらい。DRZは換えよかなと思ったときはゆるゆるガタガタでした。
おお。いかつい。幅も直径も大きくなったので若干スイングアームの奥行、スタビにわずかにタイヤカスが当たる。サンダーで削ります。
チェーン組みます。ノンシールお安い。
だんだんできてきた!
後ろのフェンダーに前の人がキャリアつけてて穴が空いています。それを隠すのにモタードっぽくステッカー貼りましょうか。
タンクはこれですね。全日本モフモフ協会。
ウチのモフモフ。
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