KSR整備の続き。空いた時間にちょこちょこ進めてます。まあ最初から動く状態でもらったわけで、そんな重篤なことはないんだけどね。
エアフィルターがヘドロの海に沈んでいたので、なんとなくデイトナターボフィルター。マジックで型取りしてハサミでチョキチョキ。テキトーです。だいたいです。
端を切りそろえてぴったり。ターボフィルター加工業とか開業できそうなぐらいうまくできました。
どうでもいい整備ですが、ハンドルクランプの止めボルト。錆びついています。乗る時毎回目に入る部分で、ここがヘタっていると気合が入りません。
磨いてもサビが取れないのであきらめて脱脂して、メタルシルバースプレーで塗装。テキトーです。自分の指もメタルシルバー。
なかなかいいべ?
さて、次はステップ。これは以前にカップレース出たときにノーマルだったんですが、もう削れる削れる。終わったら長さが半分ぐらいになってました。今回はBEETのチルトステップを使います。
わーい!BEETのステッカー。これいっぱい貯まってる。
最大上げ幅48㎜アップ。当たり前ですが、ブレーキペダルやシフトペダルは上がりません。 写真ではよく見えませんが、クランクケースに当たってあまり上げられません。
ジャンジャン切ります。削ります。使用している間は保護カバーを使ってます()。工具手元ヨシ!
がんばって削りましたが、あまり上げられませんでした。まあいいや。使わないから。引っかからなければ。
シフト側は普通に上げられました、が!!エンジンカバーの真横に来るので、左に転倒するとかなりな確率で突き破るでしょう。しゃーない。クリアランス的に後付けカバーも無理だなあ。
オイル替えます。ついでにドレンをワイヤリング用にします。市販品。
なんでもヤマルーブ。フィルター交換で1リットルちょうど。小さいのに結構入るね。
レースの準備で、サイドスタンドの出しっぱなしセンサーをコロします。カバーを外すとこんな器具が出てきました。
カプラーをたどって外してエンジンかけてギヤ入れてみました。止まってしまいます。外すだけじゃなくて短絡が必要ですな。テキトーにギボシ作ります。
短絡させます。街乗りの時はセンサー配線にもギボシしてあるのでつなぐだけで戻せる。
ミニバイク用のスタンド持ってないし、オフロードジャッキもエキパイが邪魔で使えない。フロントスタンドはあるので何とか使えないかなーと観察。フェンダーを外すと一応ステムシャフトの穴はある。
採寸してテキトーなドリル径でテキトーに穴をあけました。
おお、すっぽり。どこも干渉しない。すばらしい出来。
めちゃくちゃリフトアップ高いです(笑)。なんでもいいや。よかよか。
本日はこれまで。
早く乗りたいな~
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