meemにKSR PROのカウルやフェンダーをもらいました。いつもありがとうございます。フェンダーは2分割になっていてなんかゴツくなっています。
フェンダーは鋭角なシェイプ。ぽっちゃりの純正フェンダーと並べると時代を感じます。フロントスタンド用の穴がもう空いてます。考えることが同じっすな。ボルト穴位置は同じ。つば付ブッシュが入ってます。強度ヨシ!
フィッティングしてみます。タンクの2カ所は位置が同じですが、右下がだいぶ合わないですね。離れる感じ。ボルト入る角度も違う。適当にUの字にステーを作ってみました。
左側も同じ。下が合いません。超精密手曲げステーを作り直しました。純正より30ミリぐらい下。角度は合う。距離だけ。
適当に手曲げステーで取り付けたわりには、左右ともバランスよし。純正はいろいろ逃すために左右バラバラだった。なかなかいいじゃん。
こんな感じ。なんかまったく変わり映えしませんな笑。
あ〜、、塗るか。
ついでに劣化でボロボロのフロントカウルも塗るだ。
プリウス ブラック笑。他はいつもの。黒は一番失敗が目立たない(持論
シャカシャカ#320で足付けしてジャバジャバ洗ってプラサフ。
#1000でまた足付けしてブラック。途中で足りなくなって、この前ホイール塗装に使った黒スプレーも使いました。同じ黒だし遠くから見たらわかんないっしょ!
また#1000でこすってクリア塗ってコンパウンド。この段階で垂れてたりペーパーで素地出てたり玉になってたり10ヶ所以上発見しました。もうどうでもよか。
おお、よい出来栄え!(近くで見るな
こんな感じになりました。緑に黒は合いますな。マスクが黒になったら仲間からモゲール号みたいって言われました。心外です💢
ジェットの実験しながらぶらぶら走ってきました。さぶい!山の北面まだ雪だらけ!あったかいから大丈夫かと思ったら、峠はまだ冬季通行止めだらけ。でも平地は桜咲きかけてました。今年は早いね。
ジェットはもう文句なし。上から下までバッチリ。ちょっとだけ張り付きが出るけど、開度小さいときだけで危なくはない感じ。VMは完全に全開から戻らない瞬間があったからだいぶマシ。
ひとつ心配になったのは、70℃でサーモが開いたとき、オイルパンのオイルだまりが一気に無くなること。油温計がチグハグな表示になって気付いた。空撃ちしてる?いま1リッター入れてるけどもう少し要るかな。キタコの取説だと容量75ccだって。1.1リッターでいくか。
段ボール押すネコ。
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